最終更新:

12
Comment

【682871】臨海学校

投稿者: 流星   (ID:nIUv2mno5Zo) 投稿日時:2007年 07月 18日 11:58

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

令和6年度中学校・高等...

4月6日、中学校と高等学校それぞれで入学式が行われました。 岩本校長からは...続きを読む

入学して三ヶ月が過ぎましたので、HNを新・成城生母から流星に変更します。

楽しみにしていた臨海学校。でも生憎の天気です。

台風一過で今週は晴天を期待していましたが、やはり梅雨時は駄目ですね。

遠泳も当然出来ていないでしょうね。

それでも友達とワイワイガヤガヤ盛り上がっているんでしょうね。

息子は今回が遠泳初挑戦だったわけですが、もし一度も経験出来ずに帰ってきても、高二の夏は補助員としてお役に立てるのでしょうか。

少し不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【682925】 投稿者: 明日は...  (ID:9F9YxCLf3LQ) 投稿日時:2007年 07月 18日 13:08

我が家の息子も臨海学校です。
    2,3日前から天気予報とにらめっこ状態ですが、そう簡単にはお天気変わりませんね....
    まあ、明日、明後日はなんとかお天気回復しそうなので、少しは泳げるかな....

近頃、梅雨明けが遅く7/20以降のことが多いのですから、この臨海学校も1週間位後に
    日程変更できればいいですのに。夏休みの予定も有るからそうもいかないんでしょうねぇ...

子供達は、雨だろうが嵐だろうが、泳がない方が楽だぁ〜!なんて言って、親元離れて、
    部屋でゴロゴロしながら、十分羽を伸ばして楽しんでることでしょう。

先生方の御苦労は並み大抵ではないと思いますが、一生の思い出になる良い経験をさせて
    いただいて、本当に良かったと思います。

息子も帰ってきたら、補助員として参加したいと言ってくれたら良いなぁと思っております。

2. 【682941】 投稿者: いいなぁ  (ID:d9NUpVIpqVw) 投稿日時:2007年 07月 18日 13:33

臨海学校・・息子が出かけたのは 何年前でしょうか・・・・
    遠泳は 水泳能力別の上位者しかん参加できないんですよねぇ。。とほほ
    流星さんがうらやましいです。

3. 【684113】 投稿者: 流星  (ID:NY6Azeie4JM) 投稿日時:2007年 07月 20日 09:06

なんと皮肉なことでしょう。最終日に晴れるなんて・・・

日程表を見ると今頃はストラップ製作。

昨日は海に入ることが出来たのでしょうかね。
    あの気温では無理だったかな。

今日の夕方になればハッキリする事ですが・・・

遠泳組に入ることを目標に頑張っていた息子の夏は、空しく終わりを告げたかもしれません。
    後は気を取り直して部活の練習と一学期の復習に精を出してもらいましょうかね。

成績表を見なおす度にため息が止まりません。とほっ。

4. 【684188】 投稿者: 中1ママ  (ID:9F9YxCLf3LQ) 投稿日時:2007年 07月 20日 10:57

流星様のおっしゃるとおり、皮肉なお天気でしたね。
    最終日予定変更して海へ行くぞ〜なんてことはないか...
    ないですよねぇ....ハハハ....

愚息が出かける前は、主人と2人で美味しいものを食べに行こう
    と言っていたのですが、あっと言う間の3日間で、もう帰って
    来ちゃうんですね....食べ損ねたァ〜残念

以前の掲示板に、帰ってきた息子さんがお土産のストラップと
    一緒にお風呂に入っていたと書いてらしたのが印象的でしたが、
    愚息もそこまで楽しんできてくれたら良いなと思っています。
    きっと流星様のご子息も、遠泳以外でも楽しいこといっぱいお土産
    にして帰ってこられますね。

加減を知らない1年生小僧の愚息は、いよいよ部活に明け暮れる夏休み
    に突入です。少しは1学期の反省もしてくれ〜母涙

5. 【684863】 投稿者: 流星  (ID:NY6Azeie4JM) 投稿日時:2007年 07月 21日 10:27

沢山の洗濯物と一緒に帰ってきましたね〜。

今日の天気はまたもや雨・・・どうやって洗濯物しろっちゅうねん。(はしたなくてすみません。)

心配していた遠泳体験は出来たようです。三日間とも時間の長短はあれ泳いだそうです。
    ただ寒かったと。今までの中で一番厳しい遠泳だったと先生が仰ったそうです。
    それがまた、より一層の達成感につながっているのでしょう。
    クラスメイトと過ごした四日間の暮らしもとても楽しかったようで、帰ってきてから三十分くらいずーっと喋ってました。

その中でも、息子が一番興奮して話していた出来事は、海岸で「花ざかりの君たちへ」の撮影隊と遭遇した事。小栗旬、堀北真紀をはじめ、ほとんどのメンバーを見たそうです。

母も母でミーハーですから思わず身を乗り出して聞いてしまいました。

近所の女子中高生がどんどん集まって来たらしいです。海パン姿の成城生には目もくれず・・・想像すると笑っちゃいます。

ほんとうにいい体験をさせて頂きました。先生方、地元の漁師さん、高二の先輩方に感謝感謝です。

母は頑張って洗濯物をやっけましょうか。

6. 【685130】 投稿者: 中一感謝  (ID:93JmhO.9gH2) 投稿日時:2007年 07月 21日 19:04

この4日間毎日空を見上げて、ガックリしていたのですが、
    帰ってきた息子が毎日ほぼ予定どおり泳いだとのことで驚きました。
    寒かったけど、遠泳も実施されたとのこと。
    さすが、男子校ですね。たくましい!

5月の河口湖はあまり行きたくないなんて言われて動揺しましたが、
    男の子ばかりの成城の生活にもすっかりなれ、
    今回は遠泳とても楽しみにしていたので泳げてほんとうに良かったです。
    部活の憧れの高二の先輩もいらしていて感激していました。

息子はドラマあまり見ないので、
    残念ながら小栗旬がわからなかったようです。。。
    母がほら映画ロボコンにも出ていたじゃない!と言ってやっとわかりました。

やんちゃな1年生をあたたかく見守ってくださった先生方、
    高二の先輩、地元の猟師さん、旅館の方がた、
    ほんとにありがとうございました。

流星さま、
    楽しいスレにしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    今日は洗濯物なんとか乾きましたね♪

7. 【685988】 投稿者: 中1ママ  (ID:9F9YxCLf3LQ) 投稿日時:2007年 07月 23日 14:46

遅ればせながら....
    本当に喜んで帰ってきました!
    寒さにもめげず、風邪もひかず、やっぱり中学生になり逞しくなった
    んですねぇ。

「何かの撮影やってたんだよ〜」「なんかって?、何?」「ドラマ」
    「ふーん。誰がいた?」「うーんよくわかんない」となんともまぬけな
    会話をした母子でしたが、流星様のおかげで解明しました。
    「花ざかりの君たちへ」小栗旬だったのですね。ありがとうございました。
    早速自慢しちゃおうって、母が喜んでどうするんじゃ... 笑

ストラップは時間の関係で作らなかったそうですが、それ以上のたくさんの
    思い出を持って帰ってきて、本当に関係者の皆様に感謝しております。

まだまだ梅雨は続きそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す