アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
7
コメント
最終更新:
大学合格実績(2025年度)
【7776779】
成城ってホントに合格実績だすの遅いよね
今出てるのって、どこからひっぱった実績なんだ?
しかし、どんどん合格者実績減るな
中高一貫にしたの間違いだったんじゃないの?
高輪の掲示板を見ましたが、卒業生によると,共通テストの大幅な難化も相まって、そもそも東大を受けた東大志望者が少なかったにも関わらず東大4名合格らしいです。さらに最低5人(内2人はマーチよりも上位の大学で仮面浪人)は来年も東大を受けるそうです。高輪は成城よりも卒業生数が少ないにも関わらず早慶合格者もこちらより多いです。息子は高輪と成城のどちらも合格をいただいていたためこの結果を見ると複雑な気持ちです。残念ながら高輪はもうライバル校ではないかもしれません。なぜこの差が生まれたのでしょうか?
高輪は算数選抜を設けてることもあって数学の進度が結構早く,中3で数ⅡBまで入るそうです。地味ですがこういったことも関係しているのではないでしょうか。まあ,楽しく通うことがベストなのは言うまでもないですが。
理科大や立教大は伸びてます
T輪と比較されるのは入学偏差値的に見ると仕方ないですが、向こうは学校がちょっとした進学学習塾になってるので実績が良いのは当然です
自学自習を標榜してる成城で、私学厳格化の煽りを受けてこの結果は充分「耐え」だと思いますよ































