最終更新:

18
Comment

【1801900】東海中学生専門塾

投稿者: hanako   (ID:Gea9xzhhjME) 投稿日時:2010年 07月 18日 13:08

 東海中学に入り、ほっとしたのも束の間。テストの成績は中の下から下の下をさまよい中2に。そろそろ反抗期にもさしかかり、親がアドバイスするのも限界かも。学校の課題をきちんとこなし、定期試験対策をしてくださる塾を車道~御器所あたり探しています。
 RAMSはとても大学の進学成績もすばらしいのですが、「できない中学生」の補習もしてくださるのでしょうか。
 以前、EFIKという「東海中学専門個別指導学習塾」のパンフレットをいただいたのですが、評判をご存知の方があれば、情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6394327】 投稿者: 保護者  (ID:tcBsvokmZ92) 投稿日時:2021年 07月 01日 09:39

    東海中学一年生の保護者です。小学生のころはすべて親の管理で勉強してきたので、今自分で答え合わせをきちんとしたりとことん暗記したりプリント整理もままならず。勉強よりも友人関係の方が大切と言う。気分の良いときには多少しますが、基本的にあまり勉強に意欲がありません。目標がなく、人より上に行きたい気持ちは多少はあるものの勉強がいい加減です。遠方から通学する運動部所属なので夜は疲れています
    最初から上位にいないとダメとか聞きます。しかし他校の中堅校では下位から上位に成績上がる話はよく耳にします。東海は皆勉強するから下位から上位に上がるのは無理なのでしょうか

  2. 【6406791】 投稿者: 実情  (ID:FL2ygrUzp.Y) 投稿日時:2021年 07月 10日 23:23

    東海中学は、そんなに宿題も無くて、勉強しなくても先生から何も言われないので、勉強していない子も多いですよ。
    但し、中3~高1ぐらいになると、スイッチが入って勉強を始める子が増えます。(勿論、そこの時点でもスイッチが入らない子もいますけどね。)
    中学の時に300番台だった子が、高2(クラス分けが始まる学年)の時点で上位にいる事例はいくらでもあり、逆も勿論あります。

  3. 【6586271】 投稿者: OBでありOBの親  (ID:P2gaVMOwYyo) 投稿日時:2021年 12月 12日 13:32

    通学時間も運動部であることも全く理由にはなりません。
    私の学年の首席卒業者は、通学時間は2時間以上でした。
    息子の部活仲間は、毎朝5時台(といっても6時前ですが)の電車で通学して、部活の朝練にも参加していましたが、6年間皆勤、難関国立医学部に行きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す