最終更新:

3
Comment

【2877330】陸上部

投稿者: 入学が楽しみな母★   (ID:ZCvugCGyhzE) 投稿日時:2013年 02月 26日 08:26

今春、入学予定です。息子は陸上部に入りたい!と張り切っています。説明会資料で陸上部は毎日18時まで、場所は千種公園か瑞穂北競技場と記載されていましたが、普段の練習は千種公園ですか?活動後は現地解散になりますか?
実は中学受験のため、中断していた習い事を週一で再開したいのですが時間調整に悩んでいます。活動が毎日ということは土日もありますか?あるとしたら午前か午後のどちらかですか?平日に1日部活を短縮して帰宅なんてする人もいませんよね。陸上部について詳しい方、おしえてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2877410】 投稿者: 陸上部母  (ID:8IgqRs/w9eM) 投稿日時:2013年 02月 26日 09:34

    ご入学おめでとうございます。
    陸上部についてですが、基本的に平日千種公園、毎週水曜日に瑞穂北(終礼後学校のバスで移動、練習後現地解散・学校バスで御器所駅、車道駅で下車・学校で下車)で練習。土日は大会があれば現地集合・現地解散です。
    生徒の自主性に任せられ、生徒自身でメニューを決めて練習していますので、大会のない土日も練習したければ個々で集まって練習しているようですが、強制ではありません。塾や習い事と両立している方のお話も聞きます。
    顧問の先生方は、一生懸命な生徒には手をさしのべて下さる、とても愛情深い先生方だと思います。
    体験期間に、一度雰囲気を見られるとよいかと思います。
    新生活、頑張って下さいね。

  2. 【2877870】 投稿者: 入学が楽しみな母★  (ID:QK8phN/b5ws) 投稿日時:2013年 02月 26日 16:12

    陸上部母さま、詳しい情報を有り難うございました。陸上部のみなさん、土日も自主的に練習してるのですね。それでいて、結果も出していて凄いですね!!
    先生方も愛情深いとのことで、嬉しいです。
    陸上部入部を楽しみに4月を待ちます!
    入部後はお世話になると思いますが、(陸上部母さまともお会いする機会などもあるのでしょうか?)よろしくお願い致します。

  3. 【2933450】 投稿者: テニス部希望の息子  (ID:.Pv0o0HOZJc) 投稿日時:2013年 04月 16日 18:17

    こんにちは、テニス部について質問です。今春入学した息子は、テニス部希望しています。テニス部は楽しいが練習厳しい?ときき、勉強との両立や経済面でも予定を立てたいです。勉強時間確保や、習い事平日1日とか休んだりしている人いるのか、合宿費用や期間など御存知のかた、教えていただけると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す