最終更新:

71
Comment

【3887233】【中学】勉強のためにPTSDになりました。

投稿者: 中高ぼっちマン   (ID:gDIayaH0R2.) 投稿日時:2015年 10月 30日 02:30

東海中学、高校の卒業生です。3年間地獄のようでした。
あくまでこれからのことは自分から見た東海中学の3年間です。友達も出来ず、部活も幽霊部員となった人生の脱落者のぼやきです。

まず休み時間中校舎から出ることは禁止です。つまり運動場は使えません。また携帯電話は所持が禁止されているのにみんな持ってきます。ルールを守った私は何の得もなかったです。
ときどき浄土宗のものも、そうでないものも含めて式典がありますが、当然みんな友達と始まる前におしゃべりするので先生が常に怒鳴りつけます。
ここまでなら当然と思う方もいますが、一度校長先生が怒って式典が一時中断になることもあり、とても不快になりました。
仏教精神は小雑誌の前半と法然上人のお言葉を少しだけ学ぶ程度ですし先生方も全員が仏教徒というではありません。キリスト教系の学校とは違います。
先生方は生徒を恐怖と暴力と権力で支配します。偏差値の低い中学のように不良生徒や暴力事件はありませんが。体罰は日常的でした。今も変わってはいないでしょう。
何度も自殺を考えましたし、学校をやめることも考えましたが、学力のためにと3年間続けていたところ完全に恐怖で委縮したつまらない人間が生まれました。
お子さんに仏教の精神、優しさ、個性などを求める方は決して入学させないですください。逆に体育会系のお子さんやお子さんに男性社会の厳しさを味あわせたい方、学力至上主義の方におすすめです。
中学とは打って変わって高校はとても平和でした。もしも自分が明るい人間だったら、高校から入学していればと今でも後悔の毎日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3892217】 投稿者: 本当に  (ID:kzFDXZts7.k) 投稿日時:2015年 11月 04日 19:31

    どこの学校のこと???
    体罰??
    うちの子供、ゲームの持ち込みなどちょっと悪い事して、保護者呼出などありましたが、体罰なんてなかったですよ。
    いじめとかをしたのなら、体罰されてもしょうがないと思うけどね。
    私立だから体罰ぐらい多少あっても、気にならないけど、まあうちの周りには全然ないよ。

  2. 【3892556】 投稿者: 真実もあるが・・・・・  (ID:UpYun0MyEbM) 投稿日時:2015年 11月 05日 00:52

    >まず休み時間中校舎から出ることは禁止です。つまり運動場は使えません。
    ●中学生は、冬でも運動場で遊んでいる風景を見ますよ。
    だいたい、体育館や本館への移動授業があるから、中校舎から出られないはずがないじゃん。

    >また携帯電話は所持が禁止されているのにみんな持ってきます。ルールを守った私は何の得もなかったです。
    ●得か損かだけで行動するの?遵法精神が養えて良かったじゃん。

    >一度校長先生が怒って式典が一時中断になることもあり、とても不快になりました。
    ●怒らせたことへの反省はないの?典型的な東海わがままお坊ちゃんだなww

    >キリスト教系の学校とは違います。
    ●まさかキリスト教系の学校は、生徒全員がクリスチャンで教員も全員がクリスチャンだと思っているの?


    まぁ、東海がああいった自由放任度が高い学校だからと言って、すべての人間に相性が合うわけではないからね~。
    東海といえども、退学勧告もあるし、留年生もいるし、停学処分者も、保護者呼び出し者もいるからね~。


    男性社会の厳しさで揉まれてよかったじゃん。
    本当に社会人だったら、東海よりもさらに厳しい人間関係や理不尽に晒されても耐えていけてるよね。
    学力至上主義で鍛えられているから、売上至上主義の競争社会で、サラリーマンとしても、管理職としても、経営者としても能力が発揮できるよね。


    ひょっとして、これって批判しているつもりで東海の教育を褒めてるの?

  3. 【3892778】 投稿者: 廊下で鬼ごっこ  (ID:KBf/kyunAkU) 投稿日時:2015年 11月 05日 10:14

    保護者会で、学校に行くと、中学生の幼い子たちが、廊下などで走り回って鬼ごっこなんかしているのを見ると微笑ましいですね。
    普通の学校なら、先生に「廊下を走るな!」とどやされそうですが、そんなおお構いなしに、走り回ってます。
    東海の子は総じて幼いです。ですので、人によっては、自分の気に入らないことを先生にされると、管理教育だ、体罰だと騒ぐ子がいるのでしょうかね。

  4. 【4018234】 投稿者: 卒  (ID:zmOH/nqjOeM) 投稿日時:2016年 02月 28日 20:07

    卒業生ですけど恐怖と暴力で支配してると思った事は無いですね……
    だいたい殴られてるのは文B確定の暴れん坊だけでしたね……

  5. 【4251656】 投稿者: 卒業生  (ID:arbFBFSHO2.) 投稿日時:2016年 09月 17日 20:42

    本当にあなたは東海の卒業生ですか。
    まず、休み時間に運動場が使えないことはありません。
    10分休みはともかく、昼休みはみんな運動場に出て遊んでます。
    もちろん中学のうちは、携帯は持参禁止で、見つかったら没収されたり叱られたりします。
    あたりまえですね。
    規則違反をして、得をすることを望んでいたのですか?
    どうしてその校則があるのかかんがえたことがありますか?
    どうしても合点が行かないと思ったことを先生と議論したことがありますか。
    あなたの考えや物の見方は、東海生にはありえなさそうなことばかりです。
    確かに仏教系の学校ですが、東海に入ったからといって改宗しなければならないわけでもなし、なかには僧侶の資格のある先生もいますが、そうでない先生も生徒もいます。
    キリスト教系の学校でも同じようなものです。
    つまり、特に宗教を定めない学校の道徳の時間のようなものです。
    それとも仏教を専門に学びたかったのですが。
    在学中に体罰のはなしや先生が生徒を拘束するなど聞いたことはありません。
    本当に東海の卒業生とは思えないですね。

  6. 【4677592】 投稿者: 本当にその通り  (ID:MdYtms.9f4k) 投稿日時:2017年 08月 21日 03:27

    坊主出身の先生はすぐに殴るよな
    しかもボコボコに・・・
    たぶん寺での修行経験から、そういうのが染み付いている
    そういう奴に限って教師としての能力は最低だし
    勉強を頑張って合格して入学すると本当に失望する学校
    絶対に行ってはいけない!

  7. 【4678754】 投稿者: いつの時代の話だよ  (ID:RWBzYE60T3c) 投稿日時:2017年 08月 22日 09:19

    今って、坊主兼業の先生の割合ってかなり低いでしょ?
    少なくとも、俺の6年で坊主兼業の先生は、宗教以外いなかったが?
    真ん中以上で成績も急降下しなかったら勉強も強制されず、部活にも打ち込め、遊びにも打ち込め、それでいて部活引退して勉強すれば志望大学に現役で合格できる、大学に入った今からでも辛いとは思わない中高生活だったがね。

  8. 【4684802】 投稿者: 今でも坊主教師に殴られるのでしょうか?  (ID:xtNJ4NpPsg.) 投稿日時:2017年 08月 28日 14:56

    上の書き込みの方は、坊主教師に運良く当たらなかっただけだと思います。
    この学校は教育なんてしません。
    中学を暴力で縛り付け、高校で放牧します。
    すると、どうなるか?暴力中学ですっかり勉強にやる気を無くした生徒が、高校でまったく勉強をしなくなります。
    そして下位の100名くらいは底辺大学に行きます。
    残りの人生を目立たないようにひっそりと生きます。
    中学で人生が破壊されます。
    よほど勉強が出来て、自分をしっかり持っている人以外はお勧めできません。
    でも、そんな人はどこの学校に行っても成功します。
    つまり、この学校に価値はありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す