最終更新:

37
Comment

【3887233】【中学】勉強のためにPTSDになりました。

投稿者: 中高ぼっちマン   (ID:gDIayaH0R2.) 投稿日時:2015年 10月 30日 02:30

東海中学、高校の卒業生です。3年間地獄のようでした。
あくまでこれからのことは自分から見た東海中学の3年間です。友達も出来ず、部活も幽霊部員となった人生の脱落者のぼやきです。

まず休み時間中校舎から出ることは禁止です。つまり運動場は使えません。また携帯電話は所持が禁止されているのにみんな持ってきます。ルールを守った私は何の得もなかったです。
ときどき浄土宗のものも、そうでないものも含めて式典がありますが、当然みんな友達と始まる前におしゃべりするので先生が常に怒鳴りつけます。
ここまでなら当然と思う方もいますが、一度校長先生が怒って式典が一時中断になることもあり、とても不快になりました。
仏教精神は小雑誌の前半と法然上人のお言葉を少しだけ学ぶ程度ですし先生方も全員が仏教徒というではありません。キリスト教系の学校とは違います。
先生方は生徒を恐怖と暴力と権力で支配します。偏差値の低い中学のように不良生徒や暴力事件はありませんが。体罰は日常的でした。今も変わってはいないでしょう。
何度も自殺を考えましたし、学校をやめることも考えましたが、学力のためにと3年間続けていたところ完全に恐怖で委縮したつまらない人間が生まれました。
お子さんに仏教の精神、優しさ、個性などを求める方は決して入学させないですください。逆に体育会系のお子さんやお子さんに男性社会の厳しさを味あわせたい方、学力至上主義の方におすすめです。
中学とは打って変わって高校はとても平和でした。もしも自分が明るい人間だったら、高校から入学していればと今でも後悔の毎日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5225095】 投稿者: 常態化を疑う  (ID:vI/zqOAU28k) 投稿日時:2018年 12月 12日 01:14

    カッとなって暴力なんて常態化を疑います

  2. 【5248177】 投稿者: 8針では傷が残るね  (ID:maoD4sc.ge2) 投稿日時:2019年 01月 02日 02:42

    傷を負った生徒さんに同情します。
    ヤクザの抗争で出来たような傷が顔にあっては将来に影響します。
    このままでは、彼の渾名は、親分か、よくて若頭でしょう。
    医学部のような面接のある大学入試も厳しいでしょう。もちろん結婚や就職も難しいかもしれません。
    だが、学校側は最大限フォローすると言っている。この言葉を信じたい。
    まず、出来ることは、学校から教師の暴力を完全に排除して、彼に対するptsdの可能性を取り除いてほしい。
    学校側の誠意ある対応に期待したい。
    今でも志望者は減ると思うが、次に同じような事件があったら、確実に進学校から脱落すると思う。
    最大限、暴力を追放する努力が必要だ。

  3. 【5292214】 投稿者: 在学中  (ID:CI5MVJMmhdI) 投稿日時:2019年 02月 02日 21:35

    多目的室での情報の授業(より効果的なTVCMを撮ろう、のような授業)は無法地帯でしたね。ただ、秩序が崩壊してると言うよりかは先生方もそんなに注意していなかった感じです。まぁ放任というよりかは注意することではないと感じていたのでしょう。本人(被害者)は友人らととなりの部屋で行われているCM撮影風景を覗いていたところ、暴行が起きたという魂胆です

  4. 【5483542】 投稿者: ニュースをみて  (ID:zPo/2PGrV22) 投稿日時:2019年 06月 24日 14:55

    もしかして、息子を自分と同じ中学に入れたくて4年から暴力や刃物で脅し続け6年の時、刺し殺してしまった事件って・・・
    ここの中学ですか。

  5. 【5489008】 投稿者: 東海OB  (ID:DsFJd3oDmyQ) 投稿日時:2019年 06月 29日 08:43

    後輩にも優しい最高の先輩だったのですが。。。

    30年、色々あったんだと思います。

    亡くなられたお子さんに合掌。

  6. 【5776358】 投稿者: 頭部を蹴り8針の怪我を負わせたら普通逮捕  (ID:XxfebABYQko) 投稿日時:2020年 03月 02日 16:01

    頭部を蹴って8針縫う怪我を負わせたら、下の記事のように当然逮捕だと思いますが、こちらはその後の情報が無いですね。結局、暴力教師はどうなりましたか?下の記事の逮捕者は酒に酔ってでも名前まで出てます(イニシャルに変更)が、暴力教師は素面ですからね。

    テレビ東京社員を傷害容疑で逮捕 酔ってタクシー運転手蹴った疑い
    2020年3/2(月) 12:17配信
    酒に酔ってタクシー運転手を蹴るなどしてけがをさせたとして、警視庁目黒署は2日までに、傷害の疑いで、テレビ東京社員で制作局所属のM容疑者(28)を現行犯逮捕した。署によると「覚えていない」と供述している。
     逮捕容疑は2月29日午後11時40分ごろ、東京都目黒区大橋の国道で、乗車していたタクシーの70代の男性運転手に因縁を付け、突き飛ばしたり数回蹴ったりして、けがを負わせた疑い。目撃者が110番した。運転手は頭を8針縫うけが。
     テレビ東京は「新型コロナウイルスに社会全体で対応している時に、このような事件は極めて遺憾」とのコメントを出した。

あわせてチェックしたい関連掲示板