最終更新:

8
Comment

【5705044】東海生の人格形成について

投稿者: 息子の東海進学を考える母   (ID:/Qg.8rC7oC6) 投稿日時:2020年 01月 17日 11:02

先日、県内の医大に通うお子さんを持つママ友から「東海生は家がお金持ちでわがままいっぱいに育てられてきた子も多く、大学に入ってからいじめを主導したり、女子への免疫がないためかストーカー行為を繰り返す子が多いらしい」という話を聞き、不安になりました。
実際どうなのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6167409】 投稿者: 掲示板初心者from客観目線  (ID:NdunMz9kSok) 投稿日時:2021年 01月 20日 20:23

東海生も千差万別、400人いるのですから東海地方の医学部ではどこでも存在感があり、そして低レベル層の下劣さは吐き気がします(同じ東海生でもです)。人数が多いから目立つのであって、どこの高校にも一定数いるのではないでしょうか…東海生がおぼっちゃまというのも「金持ちはカネ使いが荒い」
    「金持ちほどケチだ」という相反する価値観を指摘するまでもなく無意味な議論です。
     客観的に見るのならば、東海は男子校なので、手の届く女子に対する思いを削がれ、アイドルファンになる者:二次元オタクになる者=1:3ほどになります。どちらもストーカーからは程遠いです(食費を切り詰め部屋にグッズを並べるのも精神学的にはストーカーに相似ですが)。しかし、順位400位級の中で集団化している人たちが大学で群れた場合、時には悪質化しうるのかもしれません。
     良くも悪くも、男子校ですから、女性に対する思いは極端化します(言うまでもなく身近な女子に告白する、あるいは在学中に不純異性交遊する機会がないからです)。そのほとんどが、手の届かない画面の向こうを理想化することに行きついています。これを彼らは、「リア充」であるところの共学生より健全と思っていますが、客観的にどうであるかは、偉そうに語る弁を持ちません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す