最終更新:

77
Comment

【6277168】いじめ

投稿者: 現役東海生   (ID:rAWEPSatDwo) 投稿日時:2021年 03月 27日 11:23

僕は東海中学校に入ってから今まで毎年いじめられてきました。そして先日精神科を受診したらうつ病と診断されました。東海はいじめが少ないというのは間違いです。いじめられやすい人は他の学校に行くことをお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6403559】 投稿者: 通りすがり  (ID:8XNEpErEFCU) 投稿日時:2021年 07月 08日 18:40

    転校するのが最善策という点には賛成です。
    連投失礼しました。

  2. 【6405082】 投稿者: 強烈な違和感  (ID:EK5Dtg3ENYE) 投稿日時:2021年 07月 09日 17:42

    ここの生徒さん→ここのいじめをしている生徒さん
    に訂正させて頂きます。失礼致しました。

    いじめというタイトルの中の話でしたので、それくらいはご理解頂けるかと思いますが、難しいですか。国語の先生のように厳しいですね。

    いじめをしている生徒もそうですが、いじめを見て見ぬふりをしている生徒も同罪ですし、このようなことが、毎年繰り返され、少なからずの生徒さんが辞めていく現実に強烈な違和感を覚えています。
    これが、学校が謳う質実剛健とか自主自学とかいうやつですかね。
    昔からかわりませんね。素晴らしい学校ですね。

  3. 【6447910】 投稿者: 魂の咆哮  (ID:icnUc/MpdKM) 投稿日時:2021年 08月 17日 15:32

    いじめられた生徒の魂の咆哮、心に沁みます。
    逆にいじめた生徒は放校でいいと思います!

  4. 【6455780】 投稿者: いじめ、体罰、弁護士の全国無料電話相談  (ID:dzPUkNmI9xA) 投稿日時:2021年 08月 24日 12:41

    ***いじめられた生徒は、ここに電話して相談するんだ!***
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c9a9a2fa09b71a30b42ad7ba9eed6819802f60b
    コロナ禍のいじめ、体罰…弁護士の全国無料電話相談 29日まで(毎日新聞)

     学校でのトラブルに詳しい弁護士でつくる「学校事件・事故被害者全国弁護団」は、いじめや体罰、不登校、事故などについて、全国電話相談を実施する。23日から29日まで。通話料はかかるが、相談は無料。
    (中略)
     電話を受ける窓口は全国12カ所で日によって異なるが、期間中はどの地域からでも相談を受け付ける。相談日時、電話番号など詳細は弁護団のホームページで(http://gakkou-jikenjiko.link/index.html)。

    ***早く嫌な雰囲気の所から抜け出すんだ!***

  5. 【6459225】 投稿者: いじめ防止の方向性  (ID:KrgVPU7v8SU) 投稿日時:2021年 08月 27日 09:48

    方向性は、
    いじめた奴を放校にするのです!

  6. 【6470910】 投稿者: 貴方に何が分かるのでしょうか?  (ID:FgZhazeZ7nI) 投稿日時:2021年 09月 05日 11:46

    東海の事を何も知らないようなただの第三者に蛇のように陰湿だの何だの言われたくないです
    僕の学年ではそういったことは把握していませんが、
    そういう事を言うと不愉快というか非常に腹立たしいです

  7. 【6473205】 投稿者: 東海OB  (ID:X1aIxmaAdNg) 投稿日時:2021年 09月 07日 11:47

    現在の東海でイジメがあるなんて驚きです。

    少なくとも自分たちの時代はイジメ、特に卒業まで相手を追い込む陰湿なものはなかったと記憶してます。
    (あってもA群の生徒がB群の生徒をからかう位?)

    確かに東海は、上は灘・開成中合格のタイトルホルダー、下は名古屋・愛知中レベルだけど奇跡的に東海中に合格した生徒が混在する学校だから、学力のカースト制度が出来上がり、それがイジメに繋がったのかもしれませんね。

    思うに、東海は生徒数が多すぎるが故に学力差ができてしまい、それがイジメに繋がるのではないかと(もちろん、イジメなんかはこの学校に存在していないと今でも信じていますが)。

    私立中学校の少ない公立王国の愛知だから仕方がないのかもしれませんが、東海中レベルの私立中学校が増えたり東海中も1学年200人位の生徒数にすればイジメも減るのではないかと思います。

  8. 【6473409】 投稿者: ご参考①  (ID:w6XvfoxejmI) 投稿日時:2021年 09月 07日 14:20

    東海から旧帝医学部に進学した方のブログです。
    個人的にはこのお医者様だけには診てもらいたくありませんね。

    独り言ブログ
    http://mezasekyushudanji.blog61[削除しました].com/[削除しました]-50.html

    以下、一部抜粋
    ■1番好きだった場所は?
    文Bの教室
    (東海高校では高2から、上クラス(A群)と下クラス(B群)に分けられます。で、理系A群(理A)が一番エリートで、文型B群(文B)が一番柄の悪いクラスでした。ちなみに俺は高2理B、高3理A。)

    文Bの教室では毎日のように、とっちゃんという人がいじめられていました。具体的には
    ・髪の毛を剃られる。
    ・しかも中央部分だけ残されてモヒカンにされる
    ・そのまま放置→授業
    ・なぜかとっちゃんが先生に怒られる。
    とか、
    ・とっちゃん強制的に掃除道具入れの中へ
    ・まわりからどんどんと叩かれる
    ・掃除道具入れのなかで音が反響
    ・とっちゃん気絶(音くらいたいしたことないと思われるかもしれないですが、実はこれありえなくキツイらしいです)
    ・場が冷めかける
    ・ある人が次のような提案
    「(とっちゃんの入った掃除道具入れを)落とそうぜ。」
    教室は3F。さすがにやばくない?と誰かが言うも・・・
    「掃除道具入れがショック吸収するから大丈夫だって!」
    全然大丈夫じゃないから(- -;)
    結局落とすことになりましたが、掃除道具入れが窓枠に引っかかったため断念。
    とっちゃんよかったね
    とっちゃんは今も元気です(たぶん)。よく不登校にならなかったね。えらいよとっちゃん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す