最終更新:

113
Comment

【1892670】桐朋の魅力

投稿者: あさ   (ID:WIWSWHbPvwY) 投稿日時:2010年 10月 22日 09:26

6年息子がおります。
桐朋の自由で子供をのびのび成長させてくれそうな校風、交通の便などからずっと第一志望と考え勉強してきました。

しかしどうしてもこの偏差値下落、また桐朋らしいといえばそうかもしれないけれど、他校と比べての説明会でのアピールべた、などから果たして第一志望として正しい選択なのか揺らいできているのが正直なところのためご意見をいただけたらと思います。

先日の合不合2回目でも息子の偏差値はさほど変わらないのに、桐朋の受験者レベルが落ちているのか、合格%は上昇。うれしいのやらますます不安やら。

息子は桐朋も気に入って数年前から文化祭も満喫したりしておりましたが、今年になり他校(偏差値60程度)の文化祭に行き心を奪われています。
そちらの説明会にも伺いましたが、先生方の教育への熱意が残念なことに桐朋より上回って感じられました。

ただ合格はもちろん桐朋より難しいし、今まで目指してきた思いもあり、本当に心が決まりません。こんな時期になってお恥ずかしいのですが。

同じようなお気持ちの方、また桐朋の魅力を教えていただける方、ご意見を頂戴いただけると幸いです。よろしくお願い致します。




 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐朋中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【3877912】 投稿者: おやじ  (ID:xRDGL7hLAcA) 投稿日時:2015年 10月 19日 01:03

    息子が来年桐朋高校を受けます。
    SAPIXでは確実圏を出しているのですが(偏差値53)
    サピックスオープンのテストが簡単に思えます。
    サピックスの偏差値は当てになるのでしょうか。

  2. 【3878621】 投稿者: 通りすがり都下住民  (ID:RTS/.3JBtCY) 投稿日時:2015年 10月 19日 22:40

    「SOの問題が簡単に思える」のにサピ偏差値53程度というのが、いまいちよくわからないのですが、それはともかく、本当にそのレベルなら桐朋はまず安泰じゃないですか?

    しかし八王子のすごい山奥か山梨にでも住んでいる人でなければ、53あって桐朋第1志望は珍しいですね。
    それとも3日に受けるのだが、併願校として大丈夫かということでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す