最終更新:

59
Comment

【3747570】東大野球部の連敗、とまりましたね!

投稿者: ららら   (ID:23DqECIDzsM) 投稿日時:2015年 05月 24日 00:14

桐朋OBの活躍で、東大野球部の連敗、とまりました!
現在、東大野球部には、桐朋OBが4名。
クリンナップのうち、楠田選手、山田選手の二人が桐朋生って、うれしいですね。

スポーツ推薦のある他大学と力の差がありすぎで、東大が6大学野球にいるのは、場違いなどという声もありますが、勉強をがんばってきた子にも6大学野球に出るチャンスがあるのはいいのではと思います。
どう思われますか?

野球少年、もっと入学してくれるといいなと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4765570】 投稿者: 本当ですか!素晴らしい!  (ID:.cczr.2NXpg) 投稿日時:2017年 11月 08日 00:36

    文武両道とはまさに!
    桐朋キャプテンシー魂が受け継がれるのは何よりですね。
    六大学野球、ますます楽しみです。

  2. 【4780672】 投稿者: 東大野球部主将の  (ID:h6LwftSFSqE) 投稿日時:2017年 11月 20日 19:09

    宇佐美くん、弟さんも桐朋卒で現在東大1年生みたいです。
    ご兄弟でまさに文武両道!凄すぎてびっくりです。

  3. 【4787422】 投稿者: 6年生の母  (ID:r7zD8PK8Zco) 投稿日時:2017年 11月 26日 19:49

    遅ればせながら、失礼します。
    昨日、説明会に参加し、こちらを拝見したものです。
    桐朋野球部が、東大野球部につながっているとは、野球に関心のない私としては、とても驚きました。

    文武両道、本当に素晴らしいと思います。
    ハードな野球部を続けて、現役合格とは、我が子にとっては遠い将来のように感じます。
    (目の前のことで、精一杯です。)

    ところで、中学の運動部はいかがでしょうか?
    昨日も、校門周辺で、野球部らしき生徒さんをお見かけしました。
    ご案内係なのか、来場者に挨拶されていました。
    皆さん、好印象だったのではと思いますが、知り合いから、いじめがあると聞きました。
    塾の先生から、面談で聞きました。
    塾の先生は、卒塾生の保護者ご本人から、相談を受けているそうです。
    はっきりとはおっしゃいませんでしたが、個人競技ではなく、屋外競技とのことでした。
    何年生か、その生徒さんがどうしてるかまではわかりませんが、学校側は、問題発覚まで把握していなかったとのこと。どんなに試合などの成績がよくても、このような状況は、親としては心配です。

    桐朋を受験するか悩んでいます。
    息子は運動好きで、たぶん野球部かサッカー部を希望すると思いますが、積極的なタイプではないです。
    男子校の運動部で大丈夫か心配しているところ、こんな話を聞いて、更に悩んでいます。
    男子校、共学と、どこの学校に行っても心配はつきませんが、塾の先生から、特に男子校は村社会のようなものだから、一度、躓くと、逃げられないし、関係修復は難しいと言われました。悩みは尽きません。

    長文で、スレチになってしまいました。
    スレ主様、大変申し訳ありません。
    ただ、ここに書かせていただいた方が、運動部関係の皆さまにみていただけると思いました。
    また改めて、相談のスレを作成させていただきます。

    スレ主様
    最後になりましたが、東大野球部のご活躍をお祈りいたします。

  4. 【4787642】 投稿者: ↑  (ID:h6LwftSFSqE) 投稿日時:2017年 11月 26日 23:16

    明らかにスレチです。
    その手は桑名の焼き…。

    日々寒くなりますが、改めて気を引き締めていきたいものですね。
    受験生の皆様も、野球部の生徒のみなさんも、寒さ厳しくなる折、風邪などひかれませんように!

  5. 【4791557】 投稿者: 硬式テニス部  (ID:xh5NcCQJfcU) 投稿日時:2017年 11月 30日 08:47

    桐朋には、なぜ硬式テニス部がないのでしょうか。

    息子は環境や校風は気に入っているのですが、硬式テニス部がないので受験に踏み切れません。
    運動部が盛んなようですが、どこの学校でも人気のある硬式テニス部が無いのには理由があるでしょうか。
    また、この先出来る予定はありますか?

    どのスレにお聞きしたらよいか分からず、運動部関係の方が多くいらっしゃるかと思い、こちらで質問させていただきました。
    よろしくお願いします。

  6. 【4792022】 投稿者: 無いなら作る  (ID:snNSoGrICSI) 投稿日時:2017年 11月 30日 18:19

    桐朋なら、創部しようと思えば出来るのでは?テニスコートも多いし。強いし。
    硬式やりたい御子息は結構いらっしゃると思います。
    頑張れ!

  7. 【4792580】 投稿者: 硬式テニス部  (ID:xh5NcCQJfcU) 投稿日時:2017年 12月 01日 10:05

    無いなら作る 様

    進学校で、野球、サッカー、ラグビー等が強い学校は見かけますが、テニスの強い学校が無く困ってしまいます。

    桐朋は軟式は強いようですね。
    だから余計になぜ硬式ではないのかと残念なのですが。
    もしかしたら、すでに創部しようとして断念した経緯があるかもしれませんが、、、
    やりたいなら作る。無いなら作る。ですね。

    心強いお言葉、ありがとうございます。

  8. 【4793042】 投稿者: 受験生様も保護者様も  (ID:snNSoGrICSI) 投稿日時:2017年 12月 01日 21:10

    いよいよ12月に入りました。
    受験生の皆様本当にお疲れさまです。保護者様も非常に気温差もあり、体調管理も難しい時期ですが、お風邪などひかれませんように。
    頑張ってきた御子息が、ご希望の、そして大切な青春時代の学びが出来うる場所にご縁がありますように!
    僭越ですが心より応援申し上げます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す