最終更新:

63
Comment

【4580986】PTA総会

投稿者: さあ   (ID:9.e3qX16Zds) 投稿日時:2017年 05月 20日 18:42

方針がでましたね
どう思います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4594846】 投稿者: ?  (ID:zSfXfS1mdAk) 投稿日時:2017年 06月 01日 11:46

    スレ立てたのは違う人でしょ

  2. 【4594906】 投稿者: 私はこう思います  (ID:zgd5F2nYBQM) 投稿日時:2017年 06月 01日 12:47

    「変なの (ID:begoqDlQCmo) 」さまへ

    >では何故そのクローズドの会のスレッドを立てたのですか?
    >立てたことには異議を申し立てず、

    保護者(とみられる方)が学校内部の事に関しての質問のスレッドを立て、
    それに対して別の保護者(とみられる方)が、それに応えて回答した。
    内部者同士のやりとりです。
    エデュの各学校の掲示板ではごく普通に行われていることです。
    それだけの話ではないでしょうか。

    今回のスレッドでは、内部の保護者(とみられる方)から
    「どう思いますか?」という質問があって、
    別の内部の保護者(とみられる方)から
    「とりあえず良いのでは。」という回答があった。


    >いかにも実のある話が聞けたかのようにコメントを付ける。
    >でも具体案を問われると、手のひらを返したようにノーコメント。

    今回は、もともとのスレッド自体が具体的な内容には触れていませんし、
    回答もそれに応じてシンプルなものです。

    なぜかといえば、
    質問者も回答者も、お互いに、総会の内容を知っているから。

    内部の保護者により学校内部に関しての質問や確認のスレッドが立って、
    それに対して同じ学校の別の保護者が回答なり応対することは、
    前述のとおりエデュの各学校の掲示板ではごく普通に行われていることです。

    今回はそこへ、外部の方(あるいは総会に出席していない保護者の方)から、
    「具体策を教えてください」と質問があった。
    しかし、総会がクローズドで行われたことに配慮して、
    「それ以上具体的なことは申し上げられません。」という応対があった。

    応対した桐さんは、それに加えて
    「受験生の方でより詳しい情報が必要であれば」という前置きをした上で
    「説明会等で正確な情報を得ることをお勧めします。 」
    という回答をしました。
    どうみても極めてまっとうな応対ではないでしょうか。

    今回のやりとりは、ただ、それだけのことだったのではないでしょうか。

    「変なの (ID:begoqDlQCmo) 」さまは、そうは思われなかったのですか。

  3. 【4595231】 投稿者: 変なのはどっちか?  (ID:rrNFo46zuAw) 投稿日時:2017年 06月 01日 18:20

    不特定多数の人が見る場所に未公開の具体的な情報を書く方がおかしい。
    スレを立てたこと自体は、参加した人に感想を訊いているだけ。具体的な内容は書き込んで議論することはなく、端的に個人的な評価をレスしているだけで何ら不自然なものではないし、手のひら返しでもない。
    詳しいことを知りたかったら学校に訊いてください。
    興味本意のアンチは滑稽でしかない。

  4. 【4595512】 投稿者: 終了!  (ID:Y4u.M5Dm3r2) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:14

    要するに、改革へ向けての具体策はなかったと考えるのが一番妥当です。
    言わないんじゃなくて、言えないのね。

  5. 【4595547】 投稿者: 桐  (ID:bcJ809Qu7ls) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:34

    ですから、関係者にとってマイナスであればそう指摘していただければ控えます。誰かわからないアンチと思われるレスに対しては必要に応じて対応します。
    ただ、これ以上保護者会で挙げられた具体的な対策に関する情報は私からは出てきませんので悪しからず。何度も言いますが学校にお訊きになった方が正確だと思います。

    「ここの雰囲気」を悪くしているのは明らかにアンチと思われる人たちであるのは間違いありません。しかも長年にわたって。

  6. 【4595572】 投稿者: 桐  (ID:bcJ809Qu7ls) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:48

    ですから関係者からそう思われるのであれば控えます。
    あなたは誰ですか?と確認しているのはそのためです。
    アンチに対しては対応します。明らかに悪意のある発言をしている側がスルーしろというのは如何なものかと思います。それこそ笑です。

  7. 【4595597】 投稿者: では、  (ID:Y4u.M5Dm3r2) 投稿日時:2017年 06月 01日 23:08

    私は桐朋の関係者です。
    息子がイジメを受けていて、それを放置している学校に不満を持っています。

    と書けば信じます?
    匿名掲示板で「あなたは誰?」だなんて幼稚な質問はおやめなさい。

  8. 【4595626】 投稿者: 桐  (ID:bcJ809Qu7ls) 投稿日時:2017年 06月 01日 23:26

    もちろん「あなたは誰?」という問いに真面な回答が返ってくるとは思っていません。発言を見れば真に学校のことを思ってのことなのかどうかはわかりますから。
    それこそ幼稚なレスです。

    ちなみに私は誰がどう見ても保護者であり、少なくとも先日の保護者会に出席した人間であることは明らかです。わかる人とは話は通じますからそれで十分です。正体不明の相手とは建設的な話はできません。特に匿名掲示板では。そのままあなたにお返しした格好になりましたがいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す