最終更新:

63
Comment

【4580986】PTA総会

投稿者: さあ   (ID:9.e3qX16Zds) 投稿日時:2017年 05月 20日 18:42

方針がでましたね
どう思います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4595656】 投稿者: 桐朋保護者さんへ  (ID:o7JiD9n/2MM) 投稿日時:2017年 06月 01日 23:55

    明らかに桐朋保護者だと分かる人が、あんまり賢そうに見えないコメントを連投してること自体が迷惑行為なのです。

    アンチに反応するあなたもアンチ。
    匿名掲示板の常識ですよ。

  2. 【4595663】 投稿者: 桐  (ID:bcJ809Qu7ls) 投稿日時:2017年 06月 02日 00:04

    このスレの中で私の言いたかったことは私の最初のレスで終わっています。
    その後は全て余興のようなものです。「わかる人とは話は通じますからそれで十分です。正体不明の相手とは建設的な話はできません。」と書いた通りです。一応お相手はしますが。
    保護者として学校に対する誹謗中傷に対して看過することはできません。学校対子供、親対子供はまた別の話です。私の子育て云々という話は余計なことだと思います。何が言いたいのかさっぱりわかりません? 青筋が立ってしまっているのはそちらの方では?
    売り言葉に買い言葉です。失礼。

    ちなみに桐朋は「自由放任」ではありません。これは先日の保護者会でも出た話です。せっかくですから少しサービスして「情報共有」してあげました。だから、居座るななんて言わないでね。

  3. 【4595675】 投稿者: 桐  (ID:bcJ809Qu7ls) 投稿日時:2017年 06月 02日 00:19

    面白い。連投しているとは多分私のことだろう。「迷惑行為」とは誰に対して?
    桐朋関係者にとって迷惑であれば慎みますよ。

    第2段落は秀逸だ。アンチに対してマジレスするするのはアンチに味方するようなものだということか…確かにその通りで、これも桐朋関係者から出た言葉であれば謹んでお受けする必要があると思うが、どうもそうは思えない。

    結局のところ何が言いたいのかさっぱりわからない。アンチに理がないということはよくわかった。

    独り言だから気にしないように。匿名だから何を書いても私の自由です。

    【4595656】 投稿者: 桐朋保護者さんへ (ID:o7JiD9n/2MM) 投稿日時:17年 06月 01日 23:55
    明らかに桐朋保護者だと分かる人が、あんまり賢そうに見えないコメントを連投してること自体が迷惑行為なのです。

    アンチに反応するあなたもアンチ。
    匿名掲示板の常識ですよ。

  4. 【4595679】 投稿者: 残念ながら  (ID:o7JiD9n/2MM) 投稿日時:2017年 06月 02日 00:21

    桐朋保護者の桐さんがいる限り、桐朋関連スレッドは今後も活発に盛り上がるでしょうね。
    聡明さが全く感じられないだけに、こういう人のイメージがそのまま学校のイメージになってしまうのが大変お気の毒です。
    入学偏差値が下がり生徒の学力が下がると、同時に保護者のレベルも下がる典型例ですね。

  5. 【4595692】 投稿者: 桐  (ID:bcJ809Qu7ls) 投稿日時:2017年 06月 02日 00:36

    調子に乗って釣られすぎたと反省しています。私以外の賢明な桐朋保護者の方々は外部の雑音など気に留めていません。みなさん立派な方ばかりですですので、これから受験される方々はご安心を。学校の現状や方針について知りたい方は、アンチのいる掲示板の情報を鵜呑みにせず、遠慮なく学校にお問い合わせください。

    さて、そろそろ寝ますので、アンチの方々は言いたいことがあれば書いておいてください。明朝まとめて見ますので。せっかく書いていただいてもレスするかどうかわかりません。内容を見て判断しますが、スルーしろと言われたので、忠告に従うかもしれません。

    ところで深夜のバイト料は割り増しあるの? もしそうならもっと頑張ってください。では良い深夜を。

  6. 【4595903】 投稿者: 気になるなら学校へ  (ID:fL5RBaUEbXg) 投稿日時:2017年 06月 02日 08:41

    運営側はどのスレもあまり盛り上がらないので、焦っているのでしょうか?桐朋に燃料を投下するのはやめて欲しいですね。荒らさせる事でページビュー数を稼ごうなんて、残念すぎる。

    まあ、これだけ色々盛り上がると、実際どんな学校か自分の目で確かめたい人も多くなるのかも知れませんね。学校説明会の予約も2日くらいで満席になってるようですし、明日のPMから日曜にかけて文化祭もあります。気になる方は是非足を運んで先生にお聞きになってください。結局は自分の足で稼いだ情報が何よりあてになりますよ。

  7. 【4595987】 投稿者: ぴよ  (ID:9UrTLyHWoSw) 投稿日時:2017年 06月 02日 09:52

    桐様
    私も同じく保護者です。色々と個人的に批判されてしまっているようですが、私は桐様のご意見、何の問題もないと思いますよ。

    私もPTA総会には出席しておりました。PTA総会は在校生保護者対象のものですので、桐様がおっしゃるように、常識的に考えてその内容は軽々しく外部に出すべきものではないと私も思いますし、どのように、どこまで発信するのかを判断するのは学校の役目だと思います。保護者の方々は常識的な対応をしているだけで、隠蔽体質とのご批判にはあたりませんし、桐様も極めて常識的なご意見を述べられていると思います。

    数年前息子が中学受験の時、こちらのサイトを知りました。当時は情報が欲しくて古いスレも読みましたが、罵詈雑言ばかりで罵倒されており、ひどい学校だと印象づけたいようでした。でも実際学校を訪れ、お話を聞けば、何が真実なのかはわかります。掲示板情報を鵜呑みにしてはいけないと実感しました。受験生の保護者様は、ぜひ無関係な方からの噂に惑わされず、学校を訪れ、説明会に参加して正確な情報を直接取り入れていただけたらと思います。真摯に子供達と向き合う学校の姿勢を感じることができると思いますよ。

  8. 【4596516】 投稿者: 結論  (ID:8R7Ge9AmJP6) 投稿日時:2017年 06月 02日 19:46

    >方針がでましたね どう思います?

    と、問いかけたこのスレッドですが、
    受験生にお伝えできるような具体策はなかったと言うことです。

    それでも聞きたければ学校説明会へどうぞ。

    以上、終了。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す