最終更新:

10
Comment

【5323172】体育の苦手な子は。。?

投稿者: Rena   (ID:uQ5HxYpBqMg) 投稿日時:2019年 02月 19日 04:45

ご縁をいただきこの4月からお世話になります。体育の授業の様子や体育の先生方について、ご存知だったら教えていただきたく投稿します。

桐朋は体育の授業にもしっかり力を入れているようですが、体育が苦手な子には厳しい環境でしょうか?
出来ない子に対して体育の先生方はどんな対応をされますか?放任?アドバイスやフォローをしてくれますか?

愚息は学校のスポーツテストにはDとEしかなく、体育教室にも通って努力はしていたのですが、とにかく出来ないことが多いです(体育の授業中に友達に笑われてしまうレベル。。)
本人もとてもコンプレックスを持っていて不安なようなので、少しでも様子がわかればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5356133】 投稿者: 中1保護者  (ID:lSCICtzhtk2) 投稿日時:2019年 03月 12日 22:21

    縄跳び、ご心配なさらなくて大丈夫ですよ。うちも入学したころは二重跳びが一度も跳べませんでした。どこか変なところに力が入っていて、着地もドンドンという感じで、これでは跳べないだろうな~と思っていました。ところが、最近きれいな形で跳べるようになってきたのです。今は期末考査中ですが、休憩に入ると縄跳びで跳んでいます。桐朋生らしくなってきました。

  2. 【5738501】 投稿者: 素敵な学校ですね  (ID:gb39MLxEsqs) 投稿日時:2020年 02月 07日 19:51

    読んでいて涙がでそうになりました。
    幼い頃から動く事に関して心配して、楽しくをモットーにした体育教室に通わせて、少しずつ体育が楽しくなった矢先、5年生での引越し。東京の学校は友達の目も冷ややかで、できない子を責めないといいつつも、先生もクラスでの大縄飛び何回目標!みたいな感じで、すっかり体育嫌いになってしまいました。体力測定はEです。こんな子でも、桐朋に入ったらまた体育が楽しくなりそうです。やはり桐朋は名門ですね。情報ありがとうございました。

  3. 【5739038】 投稿者: しん  (ID:m.V8bLXW0JM) 投稿日時:2020年 02月 08日 06:56

    縄跳びができませんが大丈夫でしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す