最終更新:

2
Comment

【6118318】本物に出会う

投稿者: はやぶさ   (ID:OmKu6FugYto) 投稿日時:2020年 12月 09日 08:47

はやぶさ2帰還のニュースがありました。
先日、希望者対象の天文学特別講座に桐朋OBでありプロジェクトリーダーの津田雄一さんが講師として来校されました。桐朋時代の思い出話やプロジェクトについての話を直接伺うことができて、息子は非常に感銘を受けたようです。ニュースも我がことのように喜んでいました。

コロナ休校期間中も様々な世界で活躍しているOBの方がメッセージを寄せてくださったりと、本物に出会う機会が学校生活の中にあふれていることは、桐朋ならではの素晴らしさですね。多感な中高時代にたくさん本物に出会って、確かな目を養って、みっちり勉強して、先輩方に続く人材に育ちますように!

受験生の皆さまは今いろいろな不安に苛まされている時期かと思いますが、どうか体調に気を付けて、来春からの充実した学校生活を手にしてください。あと少し、頑張って!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6118624】 投稿者: 桐朋に何が関係あるんですか  (ID:h9X8PbcazmI) 投稿日時:2020年 12月 09日 13:25

    それよりも数学の課題について意見交換するスレがあるといいです。

  2. 【6119204】 投稿者: はやぶさ  (ID:OmKu6FugYto) 投稿日時:2020年 12月 09日 22:47

    本物の桐朋生は、成績が良い子も悪い子も、学校の友達同士で意見交換しながら数学の課題に取り組んでいますよ。

    課題が気に入らないなら直接先生に意見しにいけば良いのでは?レベルに合った問題集や勉強法を教えてくれるから。

    桐朋→東大、麻布→東大など、若手の気さくな先生も複数いらっしゃるのだから活用しないと!

    eduなんかに書き込んでいないで、本物の同級生や先生とコミュニケーションしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す