最終更新:

6
Comment

【134269】野球部の合宿

投稿者: mama   (ID:2sNt2gvroZs) 投稿日時:2005年 07月 17日 10:24

中学の野球部の合宿について、おたずねします。

合宿はありますか?
もしあるようなら、日程を教えていただけないでしょうか?
具体的な日程でなくても、7月後半とか8月最初、程度の情報でも結構です。

保護者会がありますが、できればその前に情報がほしいのです。
日程によっては、用事をキャンセルしなければなりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【134382】 投稿者: エル  (ID:i0sbNsrPeIM) 投稿日時:2005年 07月 17日 14:27

    mama さんへ:
    -------------------------------------------------------
    うちの息子も野球部です。よろしくお願いします。
    山上学校も終わり部活も無いこの時期、時間も体ももてあましてしまいますね。
    今のうちに宿題をやればいいと思うのですが、やっているのかどうか・・・。

    先日いただいてきた日程表には練習と試合がけっこうびっしり入っているので
    今年は合宿は無いのではないでしょうか。
    今年はグランド工事もあるので日程がとれなかったんだなと勝手に思っていました。
    それと、昨年の夏休み受験生だった中1は今年の夏休みは家庭の用事を優先してくださいと
    先生から言われたようなので心置きなくお休みして大丈夫みたいですよ。
    我家も数日帰省の予定と重なるのでお休みさせていただきます。

    今日の高校の試合は最後まで粘って健闘しましたが負けてしまいました。
    高校野球部のみなさん、お疲れ様でした。

  2. 【134655】 投稿者: mama  (ID:XOknlBbU4sk) 投稿日時:2005年 07月 17日 23:27

    エル さま:

    > うちの息子も野球部です。よろしくお願いします。
    こちらこそよろしくお願いします。

    > 先日いただいてきた日程表には練習と試合がけっこうびっしり入っているので
    > 今年は合宿は無いのではないでしょうか。
    > 今年はグランド工事もあるので日程がとれなかったんだなと勝手に思っていました。
    > それと、昨年の夏休み受験生だった中1は
    > 今年の夏休みは家庭の用事を優先してくださいと
    > 先生から言われたようなので心置きなくお休みして大丈夫みたいですよ。

    息子は部活最終日、お休みしてしまったので、日程表をいただけなかったのです。
    さっそくお知らせくださいまして、ありがとうございました。
    とても助かりました。

    > 今日の高校の試合は最後まで粘って健闘しましたが負けてしまいました。
    > 高校野球部のみなさん、お疲れ様でした。

    エルさまは応援に行かれたんですよね。
    暑かったでしょう、お疲れ様でした。
    武蔵高校野球部の皆様もお疲れ様、残念でしたね!





  3. 【134901】 投稿者: エル  (ID:i0sbNsrPeIM) 投稿日時:2005年 07月 18日 12:07

    日程表をいただいてなかったのですね。
    息子はお休みしていたお友達に頼まれてFAXしてあげていました。
    同じクラスの部員さんに連絡して教えていただくといいと思います。
    8/10〜8/16はグランド工事でお休みですが、それ以外はけっこうびっしりです。
    暑いので熱中症熱射病に気をつけてがんばってほしいですね。
    保護者会は平日なので仕事を休めるかどうか明日行ってみないとわからないのですが
    なるべく都合をつけて行きたいと思っています。

  4. 【135070】 投稿者: mama  (ID:XOknlBbU4sk) 投稿日時:2005年 07月 18日 17:07

    エルさま

    息子をせかして、
    お友達から日程表をファックスしてもらいました。

    これで、夏休み中の予定が立てやすくなりました。

    ありがとうございました。

  5. 【4706703】 投稿者: 野球部保護者  (ID:mKQFQ3NkqIk) 投稿日時:2017年 09月 17日 20:50

    長野で今年は8月22から26日まででした。
    楽しんで充実して帰ってきました。高校生だと長野の強豪、佐久長聖とも二年前に練習試合組んでもらったみたいです。次元が違いますがいい経験です。

  6. 【4709027】 投稿者: 武蔵野球部ファン  (ID:ihZGwOXPL/M) 投稿日時:2017年 09月 19日 22:49

    佐久長聖と練習試合ですか?
    それはすごい経験ですね。
    一昨年の夏はベスト16,今年はベスト32、
    なかなかの戦績をおさめているのも頷けます。

    今年の新チームはどんな様子でしょうか?
    秋大会は初戦負けしてしまいましたが、
    また春・夏に向けて頑張ってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す