最終更新:

6
Comment

【4802896】理科・特別教室棟の完成

投稿者: 武蔵百周年記念   (ID:8BxtZoQ3FFQ) 投稿日時:2017年 12月 12日 11:25

立派な天体観測ドームを備えた理科・特別教室棟が完成しましたね。
ホームーページに写真が掲載されています。
これから武蔵に入学される生徒さん達は大いに活用できますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4802977】 投稿者: 素敵  (ID:ldKkmnifmYE) 投稿日時:2017年 12月 12日 12:31

    理科棟だけでなく、今後エントランスなども改装されてかなり「見栄え」がよくなるということです。
    これでまた志望者増えそうですね。
    でも、今の高3は工事がうるさかっただけで使えないのが不憫です。

  2. 【4809289】 投稿者: 今から楽しみにしています。  (ID:uPvhn.jepaE) 投稿日時:2017年 12月 18日 10:17

    息子が卒業してから大分経ちますが、年に一、二回
    武蔵からのお便りが届きます。

    新しい理科棟の完成を知ったので、興味が湧いて
    ホームページを覗いたら、立派な建物にびっくり。

    息子の在学中からは武蔵も随分と変わっているんだ
    なと、改めて感慨深い思いをしました。

    でも、あの広い敷地に建物が余り増えない方がいい
    なとか、講堂や濯川はそのままでいて欲しいなとか
    勝手に思ってしまいました。
    勿論山羊も居て欲しいですね。

    長い間ご無沙汰ですが、来年の記念祭にはお邪魔し
    てみたいなと今から思っています。

  3. 【4975160】 投稿者: リトルミィ  (ID:ofJknBwv21w) 投稿日時:2018年 04月 27日 08:26

    はじめまして。

    六年生の息子が武蔵を志望しており、記念祭にうかがう予定でおります。
    塾もあり時間が限られるのですが、出来れば新理科棟のツアーに参加しやる気を充電させてやりたいと思っております。もしこちらでツアー参加の詳細を教えていただけましたらと投稿いたしました。

    Twitterに先着と書いてありましたが、九時頃に理科棟へ伺えば列が出来ているのでしょうか?
    他の場所で受付でしょうか?

    よろしくお願いいたします

  4. 【4975191】 投稿者: パンフレットによると  (ID:QHR.ODx8BlQ) 投稿日時:2018年 04月 27日 09:00

    手元でわかる範囲の情報ですが、9時半より10分おきに一回15分、最終回15時20分、定員各回10名。先着順で新棟1階新視聴覚室に待機列があるとのことです。当日は案内も出ているでしょう。学校全体案内の武蔵ツアー(40分)もありますが、こちらは東門前で時間を予約して整理券をもらうことが必要です。楽しめるといいですね。

  5. 【4975210】 投稿者: リトルミィ  (ID:5XG/yrGxqLg) 投稿日時:2018年 04月 27日 09:21

    パンフレットによると 様

    早々に詳しくお返事いただきましてありがとうございます。
    当日は塾のため午前中しかお邪魔できないので、朝一番で並びたいと思います。

    春には後輩になれますように、息子を応援したいと思っております。またお話伺えましたらどうぞよろしくお願いいたします。

    ありがとうございました。

  6. 【4975290】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:CBhczK0QgM.) 投稿日時:2018年 04月 27日 10:59

    新入生母です。
    確か入学式で「今年の新入生は新しい理科棟を使える最初の一年生」というようなことを先生が仰ってました。

    校舎の改築・新築等は、学園が長期計画に基づいて行っていることでしょうが、実現に際しては、OB各位、卒業生・在校生保護者の皆様のご篤志によるところが極めて大きいと思います。
    息子が入学早々設備の整った新棟で勉強できますこと感謝致しますとともにこの場を借りて心より御礼申し上げます。

    当方も武蔵生保護者になったとはいえ、入学式以来学校に行く機会はなく、未だ武蔵生の実態及び校舎の様子もわからないので、記念祭のツアー楽しみにしております(下の子もおりますので)。

    幸い連休前半は天気に恵まれそうですね。
    武蔵生の皆様!(って読んでないか…)記念祭準備の総仕上げ、がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す