最終更新:

18
Comment

【4854772】受験する教室

投稿者: 母さんヤギ   (ID:rwHv3ah1VAE) 投稿日時:2018年 01月 28日 21:31

武蔵の教室は寒いという話を耳にしたのですが、
本当でしょうか。

あいにく2/1は雪の予報が出ているので、暖房の効きが弱い等の情報があれば、対策を考えようと思ってます。

受験経験者の方から教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4868638】 投稿者: 母ヤギ  (ID:ixl9i7t27PQ) 投稿日時:2018年 02月 06日 10:42

    みなさま

    受験前には、いろいろと情報を教えて頂き有難うございました。
    お陰様で、当日寒い思いをすることなく試験を受けることができた
    とのことです。

    今年の入試は、複数の出題ミスという異例の事態にダメかと
    思いましたが、無事に合格することができました。

    入学前の課題も無いとの事なので、残りの小学校生活を親子ともども
    存分に楽しんで入学式を迎えたいと思います。

  2. 【4868923】 投稿者: 在校生一保護者  (ID:jhoLob1hHRU) 投稿日時:2018年 02月 06日 13:19

    合格おめでとうございます!

    11日の説明会が終わると、入学式まで武蔵ならでは?の「放置」状態です。
    入学前の課題がないどころか、用意するものの案内も本当に必要最小限しかないので、過去スレにもいろんな質問が出てますが、基本持ち物も着るものも、とりあえずあるもので済ませて、学校が始まってから考える/揃えるで大丈夫です。
    残り少ない小学校生活を満喫して下さい。

    そう言えば、うちは4月から高1なので、入学式ではどこかですれ違ってるかもしれません。
    もちろん入学式は中1が主役(ブレザーとかが多いです。これも基本小学校の卒業式と同じで良いかと。)で、高1はみんな、中1保護者の方の目からはかなり場違いな、いつも通りの格好(普段着)で端っこに座ってますので、予めご了承ください。

  3. 【4869676】 投稿者: 都下在住  (ID:9koHVzNXeDY) 投稿日時:2018年 02月 06日 20:29

    母さんヤギさん、ご子息の合格おめでとうございます。

    武蔵では、まっさらな状態で入学して下さいと校長に促されます。
    2週間程度は塾ロスを経験し、その後は放課後に思いっきり遊び疲れる最後の小学生ライフを満喫し、春に入学する頃には「塾、ナニソレ?オイシイノ⁉️」状態になった愚息…
    今では自主自立し、自由を堪能出来る素晴らしい環境で大満足しております。

    どうかご子息も、実りある楽しい6年間になります様に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す