最終更新:

9
Comment

【4918397】武蔵の理科の授業

投稿者: 石好き男子の母   (ID:cRTwtmqTo9w) 投稿日時:2018年 03月 09日 09:59

新5年生、石好き男子の母です。

理科、とくに石ころが大好きな息子は、武蔵に入って石の研究がしたい!と申しております。

現在の実力ではかなり難しいのですが、幼心に強い憧れを抱いているようです。
母である私も、武蔵の教育理念の素晴しさに感銘を受け、ご縁が出来るように日々息子のサポートをしております。

武蔵中学の理科ではどのような事をするのでしょう?
また、授業の枠を越えて、中学生が石の不思議を探求する環境(設備、助言くださる先生の存在)はあるのでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4920754】 投稿者: 石好き男子の母  (ID:cRTwtmqTo9w) 投稿日時:2018年 03月 10日 23:06

    ムサハハ さま

    凄い!本当に大学…しかもかなりハイレベルな大学そのものですね!
    息子はおそらく塾の先生から武蔵の話を伺ったのだと思います。
    学校の下校時刻から30分も遅れて帰宅し、どうしたかと思えば、「かっこいい石探してた!」と満面の笑みの息子。黒いキラキラした石を大事に握りしめて、「黒曜石だと思う!」とランドセル背負ったまま図鑑を繰ります。
    それが塾がある日でも…でも叱れない母です(笑)

    武蔵の入試はかなり難しいですよね。
    水ものと言うまでもなく、今の息子には難しい学校だと言う認識でおります。

    他の学校の情報もしっかり集めて行きたいと思います。
    ご助言感謝致します。

  2. 【4920782】 投稿者: 石好き男子の母  (ID:cRTwtmqTo9w) 投稿日時:2018年 03月 10日 23:18

    Turbulence さま

    OBの方か、その保護者の方でしょうか。
    詳しいカリキュラムをありがとうございます!

    何でしょう、熱く滾るようなこの感動と衝撃。
    中・高生でそれをやるのか!「ガチ」ですね、まさしく…!

    凄い学校があるものですね…夢のようです。

    ますます憧れが強くなりました。
    塾の先生にも真剣に相談し、武蔵を目指したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す