最終更新:

16
Comment

【5963239】定期試験について教えてください

投稿者: 中1親   (ID:b.7FDLmr8gI) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:46

在校生の皆様、保護者の先輩の皆様に教えていただきたいです。
先日、中1の息子が期末試験の問題を自宅に持ち帰ってきました。
とくに理科と社会がとても難しい内容でびっくりしました。出題範囲に該当する教科書やプリント類も特段無いようです。国語にも言えることだとは思いますが、どうやって皆様は定期試験向けに学習されているのでしょうか?
親がまだ武蔵に慣れずに驚きの連続です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5978393】 投稿者: カーロイ  (ID:7Kz1lSdQaFs) 投稿日時:2020年 08月 11日 09:17

    現役武蔵生です
    僕も武蔵に入った時は試験が難しくてびっくりしました笑
    点が取れるようになったのは中一の2学期くらいからです。中学受験の時していた勉強法はあまり良くないと思ったのでそれはやめたのですが、明確にこういう勉強法がいいというのは経験から学ぶものなので、とにかく最初はやりまくっていました。今は家に帰ってから、その日のうちに、今日やった事を復習します。なるべく授業内で覚え、頭の中で整理し、家に帰ってもう1回自分の頭の中で授業をするような感覚でやっています。何かわからないことがあったらその授業内で聞くのがやはりベストです。武蔵の先生はそういう所に関してはとてもいい先生ばかりなので。また、記述式の問題などもあると思いますが、恐らく授業でやった事一つ一つをしっかり身につけていれば、記述式の問題もかけるようになると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す