最終更新:

2
Comment

【6163943】武蔵中で販売している過去問

投稿者: ヤギ5号   (ID:Rvor5dWdbXo) 投稿日時:2021年 01月 18日 14:34

こちらの掲示板での書き込みで良いのか分かりませんが・・・。

息子が武蔵中受験を考えております。
声の教育社の過去問は購入したのですが、武蔵中で販売している過去問との違いはなんでしょうか?購入したほうが良いでしょうか?お教え頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6164078】 投稿者: 2020受験生保護者です  (ID:0fA.IKy7sek) 投稿日時:2021年 01月 18日 16:34

    武蔵の事務所で販売している過去問の問題自体は声の教育社と同じです。
    何が違うかというと武蔵で販売しているものは武蔵の教師陣(試験問題作成者)の講評が載っているのです。
    年度ごとの受験生の答案に対しての評価や着眼点、求める解答や理由などが採点者の目線で詳しく書かれています。
    我が子の塾では武蔵販売の過去問の講評を10年分暗記するほど読め!そこに武蔵が求めるヒントがある!と言われたほどでした。武蔵は記述も多くリード文が長いのですが先生方がどのような答えを求めているかとても参考になりました。けっして難しい答えや長い解答を求めているわけではないことがわかります。
    声の教育社にも模範解答は載っていますが、武蔵を受験するということでしたら必ず一度は目を通した方が良いと思います。
    今年度、受験生でしょうか?でしたら1年分だけでも郵送手配してみてください。ホームページで販売しております。
    来年度以降ということでしたら5年分を取り寄せることをおすすめします。
    健闘をお祈りします!

  2. 【6164342】 投稿者: ヤギ5号  (ID:Rvor5dWdbXo) 投稿日時:2021年 01月 18日 20:07

    2020受験生保護者です様
    ご丁寧にお詳しくありがとうございました。
    地方なもので、通学塾からは声の教育社を勧められておりました。
    とても参考になりました。早速、数年分購入しようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す