最終更新:

2
Comment

【1171994】入学予定です。

投稿者: どきどき・・   (ID:mw3pLxxbfrY) 投稿日時:2009年 02月 04日 15:09

4月より、お世話になる事になりました。本命の希望校に落ちてしまい、このまま終わるのは・・・という思いで試験を受け、合格をいただきました。実は、説明会など行っていないため、わからないことだらけで不安がいっぱいです。
息子は、中学校生活を楽しみにしています。母の取り越し苦労だとはおもいますが・・。学校の雰囲気を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1172112】 投稿者: 現中2保護者  (ID:K5sezTr.J6A) 投稿日時:2009年 02月 04日 16:37

     愚息も4日の受験で明中に入学いたしました。1日2日3日と落ちてしまいボロボロでしたが、この学校に救われました。もちろん説明会・学校訪問もしていません。最初はとても不安でしたが、保護者会が約月1回有りますので様子が分かりますし、子どもはクラブを通してお友達ができたのでとても充実した生活が送れていると思います。何か心配事があれば先生方も相談にのって下さると思います。

  2. 【1172494】 投稿者: おめでとう  (ID:wz48wUeTM1c) 投稿日時:2009年 02月 04日 21:32

    我が息子の二年前を思い出します。2/5まで合格を頂けず 明中の二回目に救っていただき 合格証を泣きながら受け取りました!もちろん説明会も行かず 前日の駆け込み出願でした。さてさて それ以後ですが 親も考えてもいなかった学校で 二回目合格なので 学力は大丈夫!などと 浅ましい甘い考えでいたところ 入学してみたら 第一志望で入学した生徒の少ない事に驚いたと同時に 優秀な生徒の多さにもびっくりしました!1日の上位校を落とした生徒がいっぱいです。息子いわく 落武者の集まり だそうです。なので 今はついて行くのに必死なようです。私、個人としては 今の時代には珍しく 昔の男子校のような校風を今も引きずっていて 逆に新鮮な感じで 部活を通して お母様達とも 打ち解けたおつきあいをさせて頂き 保護者会に行くのが とても 楽しみです!本当に良い学校ですょ!
    お待ちしています!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す