最終更新:

0
Comment

【1318843】教えてください

投稿者: さるさん   (ID:rAU1tmQBNCk) 投稿日時:2009年 06月 06日 17:48

先日明中の卒業生、秦さん(三四郎さん)に江戸川のOKストアーでバッタリ会いましたが、相変わらずカッコ良かったですよ(笑)
話は変わりますが、私が現役の頃の全国大会、東京代表と言えば
・明治大学附属中野
・東海大学附属高輪台
・世田谷学園
が常連でしたが、その中でちょっと気になっていることがあるので教えてください。
柔道の名門、講道学舎塾生は全員、世田谷区立弦巻中学校から私立世田谷学園高等学校に進学していましたが、一昨年の入塾生からは、それぞれ日本学園中学校・高等学校に進学先が変更となったようです。
と、言うことは今後全国大会の上位に食い込むのは弦巻中学や世田谷学園ではなく、日本学園中学校・高等学が全国の上位に名前が出てくるようになるのでしょうか?
そして、今後の弦巻中、世田谷学園の柔道部はどういった方向性になるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す