最終更新:

10
Comment

【167552】明大中野中対策模試

投稿者: 通   (ID:LqzJDChSyNc) 投稿日時:2005年 09月 10日 11:25

今年も某塾で行われるようですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【198649】 投稿者: 同感  (ID:395iW.9uwo.) 投稿日時:2005年 10月 18日 11:35

    popo さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今回説明会に出席しましたが、
    > こちらの学校は、特に過去問も変わりなく、標準的な素直な問題だとお見受けしました。
    > 人それぞれだと思いますが、対策模試を受けるほど大事(人数あり?)なのかな?と思いました。
    > 業者は、今の混沌とした、不安につけ込んでいますから、何かとあおりますが、
    > それに左右されない気持ちでいらっしゃる方が大事かと・・・。
    >
    > もうなのか、まだなのか、考えようですが、
    > お気持ち十分に込めて受験に挑まれてくださいね。
    >
    > 塾のわけわからない電話連絡など、不愉快な状態の併中保護者です。
    >

    言ってる事が、よく分からん。
    国語の勉強をしてから、出直してください。

  2. 【198853】 投稿者: 我が家も  (ID:w0D2VINDjqM) 投稿日時:2005年 10月 18日 15:25

    息子が受験いたしました。
    かなりの人数が受験されていたようです。
    そんなに大きな塾ではないようでしたが、お教室には人があふれているという感じで…。
    結果判定までにはあと1週間かかるそうですが、気になってしまいます。

  3. 【200763】 投稿者: colochan  (ID:hiAPS.hk//E) 投稿日時:2005年 10月 20日 10:58

    息子が受けました。
    やはり明大中野には力を入れているようですね。
    過去問は標準問題ばかりだと聞きますし、塾からは特別な対策はなくてもよいと言われています。とは言え、やはり家庭教師をつけているご家庭もあり(息子の成績はなかなか伸び悩んでいるものの、塾自体は難関校を目指す子が多いところです)、何か対策をとったほうがよいのか考えてしまいます。

    模試自体は、過去問の形に近いものだったそうです。
    国語は、説明会であったとおり、長い物語と語句の問題というつくりだったので、よい練習にはなったと思います。

    結果・・・どうだったのでしょう。社会はできた!と言っていましたが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す