最終更新:

2
Comment

【1759223】八幡山への移動手段

投稿者: カンタベリー   (ID:8nYCMAY0oKg) 投稿日時:2010年 06月 09日 09:04

息子がこちらの学校でラグビー部に入ることを熱望しています。
先日塾主催の説明に伺ったところ、
「練習は八幡山のグラウンドで、帰宅は現地解散」とのこと。
そのときは「八幡山ってどこ?」状態だったのですが、
帰宅して調べたら、学校から結構遠いことがわかりました。

そこでお尋ねしたいのですが、
・学校からは何線を利用していくのか?
・週何回練習なのか?(試合以外は毎回八幡山まで行くのか?)
・現地解散の時間は何時頃になるのか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
千葉県からの片道1時間半の通学なので、心配ごとがタップリです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1772019】 投稿者: 元ラグビー部  (ID:z5iF6yMMKWQ) 投稿日時:2010年 06月 19日 11:22

    学校からは、
    東中野⇒(総武線)新宿⇒(京王線)八幡山の経路になります。
    八幡山は各駅しかとまらず、結構不便です。

    また、「八幡山のグランウンド」は明治大学のグラウンドを借りているもので、駅からも遠いです(徒歩15分ぐらい)。

    練習は週3~4回暗くなるまでやっていますので、グラウンドから駅までの徒歩時間、また帰りに駅までの途中のお店で
    パン、ジュース等を食べたりすることが多いので、家に着くのは結構遅くなるのではないかと思います。

    ただ、先日のニュースにもあったように、(多摩テック土地取得のため)八幡山のグラウンドは売却の方向のようですので、
    状況は変わってくるのではないでしょうか。
    東中野から多摩テックまで練習しにいきますかね??

  2. 【1842197】 投稿者: カンタベリー  (ID:kGEBdUVNod2) 投稿日時:2010年 09月 06日 09:09

    元ラグビー部さん、ありがとうございます。
    お礼が遅れまして申し訳ありません。

    校舎建替計画も進行したようで、
    どの部もこの先数年はボヘミアン生活でしょうか。

    次の説明会でもう一度先生方に確認したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す