最終更新:

64
Comment

【2012275】明中を悪く言う方が少なくないのは?

投稿者: 入学予定の母   (ID:BhWY9kbw6kQ) 投稿日時:2011年 02月 08日 23:07

明治大学付属中野中学校・高等学校

ブログ最新記事

桜山祭第2日目!

    本日も桜山祭(文化祭)開催中です! 昨日に続き、多くの方に...続きを読む

はじめまして。
第一志望の明中に合格をいただくことができ、親子で心から喜んでおりました。
喜びもつかの間、同級生のお母様方の中に明中を良く思われていない方が大変多く、
ネットの書き込み等を改めて読み返しては不安が募るばかりです。 
いじめや不登校は学校生活の中で避けられないことではないかと思っております。
いじめにも、軽いものから陰湿なものまであります。もし、そのような問題が生じた時、
先生方の対応はどうなのでしょう?
いじめがそれほどまでに頻繁にあるのでしょうか?
居心地のよくない学校なのでしょうか?
中学と高校では、それほどまでに校風が違うのでしょうか?

在校生の保護者の方、明中の現状を教えていただけないでしょうか?

また、校長先生が数年前に代わられたことを知りました。
現校長になってから変わったこと、校則や学習面、生徒達の様子など何でも構いません。
教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4997371】 投稿者: 確かに  (ID:HpAPqlKenSI) 投稿日時:2018年 05月 18日 08:18

    昔は夜間部もありましたし、その時代のイメージが残っている部分もあるのかもしれないですね。

    現在は大半は明治大学に進みますが
    国公立大学へ挑戦進学する者
    難関私立大学に挑戦する者と
    その時代の面影は全くないですね

あわせてチェックしたい関連掲示板