最終更新:

64
Comment

【2012275】明中を悪く言う方が少なくないのは?

投稿者: 入学予定の母   (ID:BhWY9kbw6kQ) 投稿日時:2011年 02月 08日 23:07

はじめまして。
第一志望の明中に合格をいただくことができ、親子で心から喜んでおりました。
喜びもつかの間、同級生のお母様方の中に明中を良く思われていない方が大変多く、
ネットの書き込み等を改めて読み返しては不安が募るばかりです。 
いじめや不登校は学校生活の中で避けられないことではないかと思っております。
いじめにも、軽いものから陰湿なものまであります。もし、そのような問題が生じた時、
先生方の対応はどうなのでしょう?
いじめがそれほどまでに頻繁にあるのでしょうか?
居心地のよくない学校なのでしょうか?
中学と高校では、それほどまでに校風が違うのでしょうか?

在校生の保護者の方、明中の現状を教えていただけないでしょうか?

また、校長先生が数年前に代わられたことを知りました。
現校長になってから変わったこと、校則や学習面、生徒達の様子など何でも構いません。
教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3459213】 投稿者: 漢  (ID:ZrBFHcCcnVk) 投稿日時:2014年 07月 17日 10:33

    ラガーマン。憧れです。

  2. 【3773211】 投稿者: 近隣住民  (ID:rZ9hPGg2KGQ) 投稿日時:2015年 06月 22日 16:46

    施設前に住んでるものですが、30年もいろいろとトラブル続きで、
    とある体育会系の人らとのもめごとは非常に陰湿です。
    先ほどもグラウンド中から学生2名が煽ってきましたよ。
    私の経験の範囲では学校も無視する方向でし動きません。
    私は私の知っている範囲の人物らしか知りませんが、学校でいじめが無い等信じられません。

  3. 【3809145】 投稿者: 近隣住民  (ID:.iG3SiutwOE) 投稿日時:2015年 08月 01日 14:13

    結構陰湿ないじめ、無視等してきます。学校ぐるみです。
    騒音の苦情をいったら倍返しみたいにわざと家の前で煩くする。そういう感じです。
    問題は、単なる騒音トラブルでは無く、
    新たに学生が入ると、その子供らも一緒になって笑いながら迷惑を掛けてきます。
    何人にも、そして何を聞いても全く言いません。笑っています。かなり異様です。
    全員で無視しろ等、そういう指導されていないとこのような事にはならないと思います。
    スポーツをしているという思い込みだけで、中にいる人らは多分理解できないのだと思います。自分らさえよければ他人の痛みなど考えないような、そんな思考力停止の指導でしょう。
    少しは問題ではないのか?。と疑問を持っても言えない環境ではないでしょうか。
    そういうところに子供が入れば、一緒になっていじめると思います。
    私はそこはかなり問題があるのではないか、と思いますが、
    それでも問題が無い、というなら私から言えるのはそれまでです。
    この件は必ず表に出したいと思います。

  4. 【3826081】 投稿者: 明中も使用する施設の近隣住民  (ID:WTikR3eDb7g) 投稿日時:2015年 08月 21日 14:23

    明中の学校周囲の住民で、学生による騒音や生活態度等で苦情とか無いのでしょうかね。
    当方は明大の八幡山グラウンドの前に住んでいます。明中の中、高ラグビーが施設を使うのですが、結構問題です。
    150531 試合し、親が車で学生を迎えに来た時一方通子無視等。こういうのは過去からあり、やはり一方通行無視や練習や試合が終わるまで自宅前で長時間アイドリング、たばこポイ捨て(数件ありますが火のついたままというのが一番困った)。
     今月、明中中学ラグビー(または雪谷中?)の大人の指導者に苦情を言ったら、走りながらもこちらをじっと脅すように睨みつけて非常に恐怖を感じました。が、怒りもあり非常に不愉快になってます。謝罪とか全く無く無視してやっています。これに関しては雪谷の可能性もあるのですが、隣にいたのは間違いなく明中中ラグビー指導者でした。近隣住民を睨み付けて脅して何も言わせない様にしてまで練習したいのでしょうか?。親はそれでいいのでしょうか?。やられた方はそうは思いません。
     他、救急車を呼びすぎて関係機関から問題になった(これは大学も認知している話)。今年の夏も熱射病で救急車呼んでます。無茶な練習等親は知ってますかね。
    もっと沢山問題があり書ききれませんが、騒音苦情一つ取っても無視ですから、学校組織としての有り方に疑問に思います。人としてどうなんでしょうか???。
    子供が近隣住民無視しろと、指示されて、親はどう思うのでしょうか。
    いじめみたいなことに自分の子供も手を貸すように動かされる等、親は知ってるのか、ということはかなり重要だと思います。学校側は隠ぺいできても、やられた方はそうは思いません。必ず問題になります。
    中野の学校周囲で同じような問題になってるのでしょうか?。非常に気になります。
    当方側は明治系の一部からあからさまにいろいろと嫌がらせ、隠ぺい等されてますので、他で問題が無いとは思えない。非常に疑問です。

  5. 【3867390】 投稿者: あるみたいですよ  (ID:EYhPcrpyVso) 投稿日時:2015年 10月 06日 13:18

    学校でいじめあるみたいですよ。
    先生は何もしてくれないし、いじめられた子が学校を去っているようです。
    危険な学校だと思います。

  6. 【3880353】 投稿者: えっ‼︎  (ID:0Qd04sT0buk) 投稿日時:2015年 10月 21日 21:00

    うちの子もイジメられましたが、先生が解決してくれましたよ

  7. 【3880706】 投稿者: 後悔  (ID:U43rSI8t3jg) 投稿日時:2015年 10月 22日 09:55

    息子を入れて本当に後悔してます

  8. 【3886120】 投稿者: あーあ  (ID:qMwdWIaFShI) 投稿日時:2015年 10月 28日 16:54

    塾の先生から、明中のほうが絶対いいから!と言われて、●●をやめて来たけど、あっちにしておけば良かったと心底後悔。
    完全中高一貫に移行してるので、朝三暮四みたいなことはない。
    大学受験があるから、中だるみがあまりない。
    高校からスポーツ推薦がないから、部活も雰囲気いい(以前は剣道部がそうでした)。
    後悔先立たずだけど、日能研の偏差値見てご覧よ。
    今、明大中野は●●より下になっちゃったからね。
    算数午後より低いのは仕方がないにしても、どうなの?
    明治大学も全員が行けるわけじゃない、部活は変容じゃあ、後輩には勧めないでしょ。
    先日ばったり会った塾の先生からは「見通し違いですみません。でも明治に入れればいいじゃないですか。」と言われました。
    もはや大学があることしか評価対象ではないって・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す