最終更新:

29
Comment

【2387115】二月二日

投稿者: 桜   (ID:dLj3FtIC.gg) 投稿日時:2012年 01月 17日 05:54

明中第一志望の受験生母です。息子は学園祭で、生徒さんとふれあってから、三年間第一志望をつらぬいております。
偏差値はまだとどきません。チャレンジですが、本人の意思を尊重したいと思っています。
人気校だけに大変かもしれませんが、在校生の方、チャレンジ受験だった方、など2月2日4日の様子など少しでも教えていただければありがたいです。
一月入試はかなりの人数の学校で、あっとうされてしまいました。
また、建て替えなどの情報もあわせてお分かりの方いましたら、お願いいたします。なにぶんにも、本当に見守り、食事を作るしかできないのがもどかしい受験生母より。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2413506】 投稿者: 思わず…  (ID:0mz8M5aydgs) 投稿日時:2012年 02月 05日 14:38

ごめんなさい、部外者です。

タイマム様、陰ながら応援していました。
    通学される学校で、楽しく頑張って下さい!
    きっと、大好きな学校となる事でしょう。

ファイトファイトです!

2. 【2413519】 投稿者: タイマム様  (ID:TDY4cAq4odg) 投稿日時:2012年 02月 05日 14:48

そうでしたか…。
    おかけする言葉が見つかりません。

是非、大学でリベンジしてくださいね。
    まずはゆっくり、今まで我慢してきた事をしてリフレッシュしてくださいませ♪
    お疲れ様でした。
    ご子息様、本当によく頑張ったね!!

3. 【2413569】 投稿者: 明大中野先輩母  (ID:DRS6uT0GckA) 投稿日時:2012年 02月 05日 15:31

タイマムさま、辛いお気持ちのなかご報告をありがとうございました。
    4日まで受験し続けるのは本当に大変だったと思います。
    でも家族で頑張った経験は必ずプラスになり、家族の絆を深めてくれたと思います。
    タイマムさま、これからもお互いに子育てがんばりましょう!

4. 【2413898】 投稿者: 桜  (ID:dLj3FtIC.gg) 投稿日時:2012年 02月 05日 20:18

タイマム様

本当に残念です。本当にお友達になれたらどんなに心強かったことか。

また本当に同志という気持ちでおりました。本当に。

ご子息のチャレンジ必ず今後の人生にいきてくると思います。

是非通学することになった学校で、楽しい学生生活を送れますように。

お互いそれぞれの中学で,良い友人に恵まれ、先生に導かれ、良い思い出ができますように。

お互いの子どもの中学受験が、いつか思い返したときに、良い経験につながっていますように。 タイマム様のことずっと忘れません。 桜

5. 【2414114】 投稿者: タイマム  (ID:qI3BZrANaJc) 投稿日時:2012年 02月 05日 22:51

一度、このスレともお別れした気持ちでおりましたのに、又、見てしまいました。

桜様、諸先輩ママ、皆様の励ましのお言葉にどれだけ私は元気づけられた事でしょうか。

2回目の試験は本人も手ごたえがあり、本人も私も合格を期待しておりました。
    しかしながら・・・
    これは本当にご縁が無かったと思うほかありません。

何とはなしに、桜様とどうやって待ち合わせをしようか?などと考えていた私。
    真剣勝負の息子に悪かったなーと、今は反省です。

でも保護者会に行きました際の一目惚れ校SJにご縁があり、これからの6年間、彼があそこでどんな青春を過ごすのかが楽しみです。
    チャレンジしたかった水球部はありませんが、何か自分に合った部活動を見つけることでしょう。
    本人もやり切った感がたっぷりで、悔し泣きはしましたがその後すっきりと切り替えて、明日からの残りの小学校生活を楽しむといった気持で今はいっぱいです。

願書提出のあの雪の日からのお付き合い、本当にありがとうございました。

あの線路沿いの桜並木で、きっとすれ違っていたのでしょうね。私たち・・・

顔の見えないお付き合いでしたが、この板に感謝する気持ちしかありません。

皆様に幸多かれ!!!

6. 【2416054】 投稿者: 卒業生  (ID:dLj3FtIC.gg) 投稿日時:2012年 02月 07日 08:23

通りすがりにこちら拝見しました。
    友人より、お前の母校を学園祭で訪ねたら「 せまく、汚く、教員のどなり声、とやかましい父兄でびっくりした。息子の受験にはかんがえてしまう。昔はどうだった?」と聞かれ、「一場面だよ。人数いてワイワイしてるが勉強はしっかりおさわり、楽しかったよ。」と、その友人は個別訪問し確認し、「申し訳ない。息子の志望校に決定したよ。」と。。。。

気になりこの掲示板をみてみました。

自分のことだけで手いっぱいの受験期でありながら、たがいにおもいやり、またはげましあい、桜さんタイマムさん、お二人を見守る方
    なんてすばらしい掲示なんだと、ほろりとしました。

このような考え、言葉がでる母親に育てられてる息子さんたち、きっとよい将来がひらけることでしょう。年老いてみて本当にそう思いますよ。

桜さんタイマムさん見守りの方 学生時代は親の元、穏やかな時間だったとおもいます。そのおだやかな良い思い出をこんどはまたご子息が家庭をもたれたときに、孫へとよういしていけるのです。
    今は恩師、両親へいろいろと考えをめぐらせるようになりました。

老いたるものよりメッセージでした。
    みなさんのご子息の入学に乾杯!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す