最終更新:

3
Comment

【324395】入学式について

投稿者: 新入生   (ID:lZ3F1dHSPyk) 投稿日時:2006年 03月 14日 21:42

4月からお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。
入学式ですがご夫婦で参加される方は多いのでしょうか?
また下の子を連れての参加も大丈夫でしょうか?
学校により様々なようですが(例えばおじいちゃま、おばあちゃまも多いとか)
こちらの学校はいかがでしょうか。
先輩のお母さま方にお教え頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【326808】 投稿者: 春爛漫  (ID:xQCu6y34vpc) 投稿日時:2006年 03月 17日 11:19

    これから卒業式、入学式とイベント続きになりますね。
    さてご質問の件ですが、入学式は当日講堂のみで、親は後ろの席で
    子供達はクラスごとに着席してました。
    ですから、下のお子さんをお連れになられても大丈夫です。


    またうちは主人が出張のため入学式には参加できませんでしたが、
    周りはご夫婦での参加者も多数いらしたと覚えております。
    おじいちゃま、おばあちゃまに関しては記憶がありませんが、
    いけないということは全くありませんので、時間がありご一緒にというお気持ちがあれば
    よろしいかと思います。


    当日はお天気がよいといいですね。


     

  2. 【326895】 投稿者: 親子で明中  (ID:r9ktCNG/g6w) 投稿日時:2006年 03月 17日 13:07

    ご入学おめでとうございます。
    両親での出席は、全く問題ありません。私は、明中が母校なので夫婦で出席し、何十年かぶりで校歌を歌いました。周りに先輩を数人見かけましたし、結構夫婦で出席されている人は、多かったと思います。家族で出席されても何も言われないと思います。
    一つ申し上げます。私の時代から、この時期には明中の前は、桜と菜の花が沿線で満開で、校門や桜の下での写真撮影で列が出来ます。開始時間より30分以上前に行くと校門の前で家族と一緒のところを撮影できます。息子の時は、先生がシャッターを押してくれました(今年の担任だそうです)。この時の写真を見ると、かなり大き目の学ランだったのに、もう着れません。親としては、良い思い出になりますよ。楽しい学校生活が送れますようお祈り申し上げます。

  3. 【327601】 投稿者: 新入生  (ID:.lxxxf8L3Ko) 投稿日時:2006年 03月 18日 11:30

    春爛漫様
    丁寧にお答え頂きましてありがとうございました。
    当日は家族での参加を考えてみようと思います。


    親子で明中様
    ご親切にありがとうございました。
    桜咲く校門の前でぜひ写真を撮りたいと思います。
    270名近く新入生がいますのできっとすごい列ができるでしょうね。
    頑張って早く行こうと思います。


    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す