最終更新:

6
Comment

【330543】サッカー部入部希望

投稿者: 心配性の母   (ID:aWB2nbBfuvI) 投稿日時:2006年 03月 22日 19:28

 息子は、中学でサッカー部に入部希望しています。
明中のホームページを見ると、火曜日を除いて毎日練習があるようです。
日曜も練習があるとは、驚きです。日曜練習は、毎週のようにあるのですか?
日曜は以前から続けていることがあり、できれば練習は休ませたいのですが、それは許されないのでしょうか?
日曜練習の場所、時間帯を教えてください。
遠方からの通学なのでと、あまりハードだと体力的に心配です。それと小学校の時は、通塾のため、学校の休み時間にサッカーをやったぐらいで、未経験者です。
本人は、センス?があると申していますが・・・・
未経験者でも、ついていけるような、クラブでしょうか?
本人の頑張り次第だとは、思いますが。
どなたか、教えてくだい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【330624】 投稿者: サッカー部に携わる者  (ID:4KgBem7JRkw) 投稿日時:2006年 03月 22日 21:19

    日曜日は主に12時ごろから校庭練習か、練習試合を行います。             休む場合は事前に顧問の先生、またはキャプテンに連絡をすれば大丈夫です。      中学からはじめる人もたくさんいるので未経験でも十分ついていけると思います。   

  2. 【331869】 投稿者: 心配性の母  (ID:463pkR.bNCo) 投稿日時:2006年 03月 24日 15:39

    サッカー部に携わる者様、お返事ありがとうございました。
    入部しましたら、よろしくお願いします。

  3. 【350419】 投稿者: 仮入部  (ID:1sNUy29WKDc) 投稿日時:2006年 04月 21日 10:34

     昨日、息子がサッカー部に仮入部届出しました。
    練習日や、欠席の届も厳しそうですね。
    毎日通学だけで、クタクタなのに大丈夫か、心配です。
    内心親は、もう少しゆるいクラブにしてほしかったかな・・・
    ひょろひょろな、息子ですがよろしくお願いします。

  4. 【383582】 投稿者: サッカー少年  (ID:AXyVzeCCYDE) 投稿日時:2006年 06月 12日 00:11

    明中でサッカー部に入るのを夢見ている小6の母親です。


    サッカー部の練習は、主にどちらで行っていますか?


    自宅から学校まで1時間以上かかるため

    自宅と反対方向のグランドだと覚悟が必要だなー

    と思いまして・・・。

  5. 【383635】 投稿者:  梅酒  (ID:N1Aq4HNEB7c) 投稿日時:2006年 06月 12日 07:22

     明中のサッカー部は火曜日以外、毎日練習があります。
     他のクラブと違って学校の外でのグランドで練習することはありません。
     明中のグランドはけっして広くはなく、また他のクラブも当然使用します。
     明中の校庭や屋上を割り当てられ毎日がんばって練習しています。
     1年生の最初のうちは体力向上のため、当然外周を走ることもしばしばです。
     みんなそれをのりこえてきています。
     夏休みになると他の中学と練習試合が結構たくさんあります。
     合宿も夏と春に2回あります。
     ほとんど毎日クラブ漬けですから、当然仲間意識もあり楽しく過ごしています。

     来年明中サッカー部に入部できますよう、応援しています。
     
     

  6. 【384061】 投稿者: サッカー少年  (ID:hvmfIOUAS6k) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:35

     梅酒 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    返信いただき、ありがとうございました。

    学校案内のパンフにサッカー部の練習場所が載っていなかったので
    心配しておりました。
    毎日学校で練習が出来るのは恵まれていますね。
    親としても安心です。


    >  ほとんど毎日クラブ漬けですから、当然仲間意識もあり楽しく過ごしています。
    >
    練習は辛いでしょうが、そこでいろいろな事を学んで欲しいです。
    早くクラブ漬けの生活を送らせてあげたいです〜。


    >  来年明中サッカー部に入部できますよう、応援しています。
    >   
    ありがとうございます。
    入部するのがとっても楽しみです!
    しかし、その前に入学しなくては・・・(^-^;) ですね。

    頑張ります!


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す