最終更新:

4
Comment

【340264】クラスについて

投稿者: 新一年生母   (ID:7t423W79Zgo) 投稿日時:2006年 04月 06日 17:14

初めて投稿します。昨日入学式を無事迎えましたが、在校生のお子様をお持ちの方教えてください。クラスのA〜F組は成績順でしょうか?それとも全く関係ないですか?本人が入学前からとても気にしていたので、クラスと入試の成績は関係ないよと答えていましたが、昨日の入学式で新入生代表になったお子様が(たぶんトップで入学された子が選ばれるのでしょうね)A組だったので、やっぱり成績順かなぁ〜と本人不安がっています。(クラスが後ろの方なので・・・)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【340696】 投稿者: 在校生  (ID:wALLsGYWqTE) 投稿日時:2006年 04月 07日 07:45

一番トップの方がA組で、以下B,C,D,E,FとなりまたE,D,C,と上がって
     くるようです。
     これからある中間、期末試験と毎回クラスの平均点を公表したりしますので、初めから差が
     でてしまうのでは先生方も好ましくないとお考えがあるようです。
     実際に、他の学年では2学期の成績でクラス替えを上のように決めますというお話がありまし 
     た。

どうぞお子様に、自分のクラスが最高ですということお伝え下さい。
     素晴らしい学校生活が送れますように!!! 

2. 【340822】 投稿者: 新一年生母  (ID:0mBgfW7Zw3s) 投稿日時:2006年 04月 07日 11:09

在校生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  一番トップの方がA組で、以下B,C,D,E,FとなりまたE,D,C,と上がって
    >  くるようです。
    >  これからある中間、期末試験と毎回クラスの平均点を公表したりしますので、初めから差が
    >  でてしまうのでは先生方も好ましくないとお考えがあるようです。
    >  実際に、他の学年では2学期の成績でクラス替えを上のように決めますというお話がありまし 
    >  た。
    >
    >  どうぞお子様に、自分のクラスが最高ですということお伝え下さい。
    >  素晴らしい学校生活が送れますように!!! 
    >

早々のお返事有難うございました。またあたたかいお言葉嬉しかったです。本人は今始業式に行っているのでクラスの編成については話していませんが、教えて頂いた内容で少しわからなかった部分があるので教えてください。(何度もすみません)説明によると、A組はトップの方のお子様で、残りのクラスがFでまた折り返しているのですか?それともA組にはトップの方のお子様と一番下の方で入られたお子様が一緒ということですか?説明が下手でごめんなさい・・・まさかとは思っていましたが、親の方が自分の子がどの程度で入ったか想像がつき、動揺してしまいました。これじゃ、そうとう頑張らないと明治大学の推薦にはもれるな・・・とか、運動部なんて入って大丈夫かしら・・・とか。高校から入ってきたお子様の方が成績優秀ですよね・・ってことは中学生間は100番位には入ってないと、高校生になって厳しいですよね・・・

3. 【341139】 投稿者: 在校生  (ID:XpYwAz2Qu7A) 投稿日時:2006年 04月 07日 20:35

私の説明が的確でなくてごめんなさい。
     1番の方がA、2番の方がB、3番の方がCというように順に降りていきFまでいったらもうい
     ちどFから上に昇順します。AまでいったらまたAから始まります。
     このような形でいかないとおそらくどのクラスも均一にならないかと思います。
     ですからクラスはどこも一緒ですから、お気になさらくて大丈夫ですよ。
     自分のクラスが一番です!!

4. 【341315】 投稿者: 新一年生母  (ID:7t423W79Zgo) 投稿日時:2006年 04月 08日 00:52

よくわかりました.取り越し苦労をしてしまいましたがほっとしました。子供も安心すると思います。私も明中生の保護者の方で知り合いがおりませんので、またわからないことがあったら投稿しますので色々教えてください。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す