最終更新:

16
Comment

【3706435】制服の洗濯

投稿者: ウェンディ   (ID:GQAPuaIn3fc) 投稿日時:2015年 04月 05日 18:16

先日息子が中野サンプラザにて入学式を迎えました。
桜満開でお天気も良く素晴らしい学校生活の幕開けとなり感動の1日でした。

ただ汗っかきの息子はかなり暑かったらしく汗だくで・・・男子ですので制服を汚すこともあると
思うのですが予算の都合で1着しか購入しておりません。
そこで気になるのが皆さんどのくらいの頻度で洗っているのかという事なのです。
出来ることなら週に一度は洗いたい!!
最近の制服は洗濯機で洗える物も多いと聞きますが表示を確認した所水洗い不可となっているので
家で洗うのは難しいのか・・・と悩んでいます。
洗い替えがあれば思い切って洗ってみようかとも思いますがもし失敗したら登校出来なくなるし・・・。
皆さんどうなさっているのか教えて頂ければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3729773】 投稿者: 今中3の母  (ID:ltKY12hZPBg) 投稿日時:2015年 05月 05日 00:24

うちの息子は、部活が忙しく、しかも中学生は、土日や長期休みの部活の往復は、制服ではなくてはならないので、全くもってクリーニングへ出す暇もありません。
    とうとう、つい先日、駄目元で、洗濯機のドライモードで、洗ってみました。
    結果、大丈夫でした。

もう既にヨレヨレの制服だったから洗う前と後の変化に気づかなかったのかも知れませんが、着た感じ本人は、変わらないと申しております。

新品の制服を洗って失敗してしまったら・・・。という気持ちもとても良くわかります。
    しかし、本当にクリーニングに出す暇が無かったら、やってみる価値はあるかも知れません。

ちなみにうちも制服1着しかありませんよ。
    それが普通です。
    同じ部活の方々も2着ある人なんて聞いたことがありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す