最終更新:

35
Comment

【3911691】明大中野第一志望の場合の併願は?

投稿者: 受験生   (ID:QAiiGB.zcjg) 投稿日時:2015年 11月 25日 10:58

明治大学付属中野中学校・高等学校

ブログ最新記事

桜山祭第2日目!

    本日も桜山祭(文化祭)開催中です! 昨日に続き、多くの方に...続きを読む

こんにちは。現在小5の息子がいます。中学生になったら打ち込みたいスポーツがあり、大学附属である明大中野を第一志望にがんばっています。

受験は一年後なのですが、これまで一年間通塾してなんとか偏差値がN45ぐらいになってきたところです。今後どうなるかはわかりませんが、現時点で親がかなりサポートしてこの偏差値なので、明中は適正校ではなくチャレンジ校として受験することになるのではないかと考えています。
同じように、明中を第一志望にした方は、1月や2/1はどこを受験なさったのでしょうか。
同レベルの学校だと連敗で崩れてしまいそうな気がするのですが、偏差値45~50の男子でピンとくる学校が今のところありません。午後入試だと学校がかなり限られてきますし。
今後の学校見学においても、参考にさせていただきたいので、よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5168458】 投稿者: 今年3月卒業  (ID:.0AxFlrNCfY) 投稿日時:2018年 10月 30日 22:35

    明太子様のご子息が明中にご縁をいただけるようお祈りいたします。
    体調に気を付けて受験がんばってください。

  2. 【5170871】 投稿者: 中1保護者  (ID:CRYHdpFttdo) 投稿日時:2018年 11月 01日 22:33

    第一志望で合格しました。入ってみると、他の方がおっしゃる通り、早稲田や慶応等を受けられた方が多数。宿題は多いです。小テストも毎週あります。自主的に学習出来る子には必要ないかも知れませんが、息子レベルですと、細かく指示された方が良いと思います。週6日の部活に入っていますが、少しずつペースがつかめて来たようで、成績は真ん中位になってきました。1学期はついて行けるか心配していましたが、追試や指名講習に出たくない一心で頑張っているようです。学力は微妙ですが、学校への思い強いので、毎日疲れるけど、楽しい。部活最高!と言っています。

    今が一番辛い時期だと思います。美味しいお菓子で一息。頑張ってください。

  3. 【5174207】 投稿者: マイペース明太子  (ID:LeIs742QQu.) 投稿日時:2018年 11月 04日 15:16

    第一志望校で合格されて授業にも熱心に取り組まれているお子様の体験談とても参考になります。
    ありがとうございます!
    今は合格できるレベル目指して!というより
    受験できるように必死に頑張っている息子です。
    それでも明中を目指して日々精進しています。

    こんな状態ですからゴールが合格だけであると
    熱望した明中にもし進学しても
    日々のハイレベルな勉強
    についていける精神力を維持できるのか
    不安なところです。

    お話を伺って、お子様が声をかけられながらも
    勉強に勤しみつつ部活を楽しまれて
    楽しい明中生活を送られているご様子。
    参考にさせていただこうと思います。
    受験後も3月末までは塾の高校準備講座で
    英語と数学は通うようにしております。

    その前に、明中に御縁をいただけますように
    息子の努力を支えていこうと思います。
    追込み開始の時期になり、外では遊べず
    今は主人に将棋を習って少しの息抜きにしている
    ようです。

    中1保護者様のお子様の後輩になれる日を
    夢見て頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました!

  4. 【5175343】 投稿者: 採用担当  (ID:a3SAPrETEoI) 投稿日時:2018年 11月 05日 11:52

    本当にその通り。法政はマーチの中で一番下。法大の奴らは変なプライドだけは高いんだよなぁと常々思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板