最終更新:

10
Comment

【446110】文化祭

投稿者: 卒業生   (ID:CaHtPtRj2D6) 投稿日時:2006年 09月 20日 15:11

音楽部の文化祭1日目&2日目の“講堂での演奏”と“アンサンブル”の時間が分りません…どなたかご存知の方がいましたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【447144】 投稿者: 文化祭が楽しみな母  (ID:Un5xnlV7a2.) 投稿日時:2006年 09月 21日 19:37

    今日、文化祭のパンフレットが配られました。

    ご質問の“講堂での演奏”は


    23日
     11時〜11時30分 ピアノソロ演奏(生徒有志)
     12時30分〜14時45分 生徒音楽演奏(生徒有志)

    24日
     12時45分〜14時 音楽部演奏 

    となっています。
    音楽部の紹介に
    『今年は例年と違い、音楽とエンターティメントの融合…』
    とありました。


    楽しみですね!

  2. 【450406】 投稿者: もっと自由に・・・  (ID:gQqVnnie1iA) 投稿日時:2006年 09月 25日 22:10

    文化祭終わりましたね。
    私は、去年、今年観覧して見て、
    覇気が感じられない事を理解しました。
    (息子が在学中で実感しました)


    硬派で、良い面はいっぱいあるのですが、
    学校側の規制が多いのでしょうか?、
    魅力に欠ける、在校生が不参加でチョッとつまらない文化祭です。
    改善の仕方はたくさんあると思うので残念です。
    説明会と共にアピール不足の学校に思えます。


    NZのホームスティも今年から始まりましたので、
    よりよい、指導を望んでいます。


    PS:運動部の某部、受け付けがとても不愉快な高校生、(来校者ノートに落書きし、女子中高生に愛想が良かったバカモン!)、おばかさん丸出しで、悲しかったです。



  3. 【450882】 投稿者: 文化祭に入れなかった見学者  (ID:N9zalHMO9FE) 投稿日時:2006年 09月 26日 12:12

     文化祭の終了時間をチェックせずに出かけたおばかな受験生母です。
     「もっと自由にさん」の書き込みを、とても興味深く拝見しました。

     3時過ぎの東中野駅から学校に向かう生徒さんが多いので???
     文化祭に参加してないのかな。と思った次第です。受験を控えた3年生や試合、模試など様々な理由はあるのでしょう。。。。

     スポーツも勉強も盛んなイメージの学校ですので、硬派=男は黙って○○なのかな。
     是非、今度は別の行事に参加してみようと思いました。

     それにしても受付で「終わりました、お帰りください!生徒の行事が始まるのでとにかく外へ出てください」って、でも中学生、高校生が「またのご来校をお待ちしています」と言えるかというのも、言えないかもしれませんね。(言っていた学校もあるが)

     同じ日に別の男子校の文化祭にも行きましたが、女の子の姿が目立ちません。女子に人気の学校なんだなあと思いました。
     
     
     

  4. 【453034】 投稿者: 残念・・・  (ID:NEcPs7se5Xk) 投稿日時:2006年 09月 28日 21:40

    もっと自由に・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 文化祭終わりましたね。
    > 私は、去年、今年観覧して見て、
    > 覇気が感じられない事を理解しました。
    > (息子が在学中で実感しました)
    実は私も昨年初めて見学し、今年も感じたのですが、
    文化祭、つまらないですよね。(私も在校生保護者です)
    覇気が無いのも学校側の規制が多いので、
    生徒も雁字搦めの中、健闘?しているのだと思います。
    クラス参加が出来るともっと楽しいのに・・・と思いました。
    もっと改善して欲しい面がいっぱいですね。


    >NZのホームスティも今年から始まりましたので、
    > よりよい、指導を望んでいます。
    NZホームスティについては、少数ながら、いろんなスティ先があるのを御理解頂き、
    あちらでの生活を、何事も体験&経験と思って、楽しんで来て欲しいと思っています。


    > PS:運動部の某部、受け付けがとても不愉快な高校生、(来校者ノートに落書きし、女子中高生に愛想が良かったバカモン!)、おばかさん丸出しで、悲しかったです。
    >
    ○イ○・○ッケーの某部ですね・・・。
    本当に不愉快で、「恥ずかしいからあんた、ひっこんでなさい!!」と言いたかったです。
    又、別の場所でお神輿を待つ間とか、女の子をナンパしてるん在校生がいたのですが、
    ここでナンパする?それも馬鹿そうに・・・?
    在校生の親としてとても悲しくなりました。
    他人が、受験生が見ているんだと言う認識を持って行動して欲しいですね。



    >
    >


  5. 【453077】 投稿者: YOU  (ID:Vkm4uhlE64A) 投稿日時:2006年 09月 28日 22:24

    小5の息子と文化祭へ行きましたが、部活単位での発表ばかりで他校と比べると
    ?少し違和感がありました。全員参加ではないだろうなと思いつつ。
    文化部では、礼儀正しいお兄さんもいたし、運動部には、ノリのいいお兄さん
    もいて、相撲部?らしき生徒、ズボン下がっている生徒、まじめな生徒…とこれまた
    他校にない幅の広さで。特徴があるようでない不思議な印象でした。

  6. 【454777】 投稿者: 在校生母  (ID:MBW6OP2OWPo) 投稿日時:2006年 10月 01日 10:24

     たしかに全員参加の文化祭ではないので、在校生自身もつまらなそうでした。
    せめて各クラスでの催し物や各クラブの説明などもあったもいいかな?と思いました。
    ほんの一部の生徒だけの文化祭というカンジがもったいないなぁと思いました。

  7. 【457476】 投稿者: そうですね  (ID:yqJrdhe1fVA) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:32

    生徒さんよりお母様方のほうが活気がありましたね。
    焼きそばだったか、たこ焼きだったかをを焼く母達に
    私はちょっと(ごめんなさい)違和感をおぼえました。


    もちろん強制ではないでしょうしPTA活動がお好きなお母様方には
    お子様共々充実した六年間が過ごせるかもしれませんね。
    人それぞれということでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す