最終更新:

1
Comment

【4486697】校則について

投稿者: あ   (ID:jmQkA4ScSH.) 投稿日時:2017年 03月 09日 00:09

明大中野は携帯電話の持ち込みは許可制になっていますが、
どのくらいの生徒が持ってきているのでしょうか?
また、登下校中に携帯電話の使用、寄り道は禁止されていますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4494132】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:CS0Bu7Ahc8M) 投稿日時:2017年 03月 13日 16:08

新年度の新入生の方でしょうか…
    ご入学、おめでとうございます。

校則の件です。
    ①携帯について
    以前は許可願を申請していたと思いますが、今は、ほとんどの生徒が所持しておりますので、朝のHR時に先生に預け、帰りのHRで戻していただきます。
    登下校時に携帯の使用は禁止されていると思いますが、それを守れるかは、なかなか厳しいものがありますね。
    また補足ですが、移動教室(岳明寮)や修学旅行の際も携帯の所持は禁止です…が、高校生ともなると、どうやって先生方に見つからずに持って行くか、知恵をしぼっています…先生方もそこは、ご存知かと思います。でも、基本的には禁止です。

②寄り道について
    もちろん禁止です。東中野では先生方が見回りをされています。
    息子は、先生方の目をかいくぐって別の駅近くで、楽しい時間を過ごしていたようです。先生方もおわかりだと思いますが…でも、基本的には禁止です。
    先生方が一番心配されていらっしゃるのは、余計なことに生徒たちが巻き込まれないか、ということです。
    そして、社会に出た時に困らないように、ルールはルールとして守らせるということです。

先生方はいつも生徒たちを一番に考えてくださいます。安心して、楽しい明中生活をお過ごしくださいね。
    ご参考になりましたら、幸いです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す