最終更新:

3
Comment

【4649106】体育祭や文化祭や先生&生徒さんについて。

投稿者: 受験予定   (ID:2rkzhFwNFzo) 投稿日時:2017年 07月 22日 16:19

高校の学校公開に行ってきました。真面目な子が多い印象を受けましたが、一部、派手でヤンチャな生徒さんもいますか?少数ですか。具体的などんな生徒さんがいますか。
校則は頭髪など身なりには厳しいと聞きましたが、皆さんきちんと守っていますか。規則で縛るような感じですか。体育会系な厳しいイメージでしょうか。それとも、生徒に自由にさせて責任感を持たせるような感じでしょうか。
先生方と生徒の関係はどんな様子でしょうか。

また、体育祭や文化祭などのイベントは生徒主体でクラス団結するような感じではないのでしょうか?決まりごとが多くて生徒さんは楽しめていないのですか。イベントはあまり盛んではないとの書き込みを見ましたが、どのような感じでしょうか?

反抗期真っ最中で、難しい年頃、うまく馴染んでいけるのか、ちょっと心配しています。色々聞いてしまいましたが、お分かりのことだけでもいいので、情報お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4652164】 投稿者: 高校生母  (ID:ZHSgRwFCv1c) 投稿日時:2017年 07月 25日 11:27

    性格がやんちゃなお子さんはいるかもしれませんが、髪型、服装が乱れたお子さんは一人としていません。なにせ頭髪検査があり、ツーブロックという髪型も禁止ですから。厳しいというより、そういう乱れた髪型や服装に興味がないようなお子さんばかりに見えます。まじめなんですかね。規則は当たり前の厳しさで生徒から
    泣きがはいるほどではないです。
    服装、髪型が乱れている学校は高偏差値で自主性にまかせている学校か底辺の学校かのどちらかで、むしろ中位の明中はそういった乱れもなく、学校もきびしくないけど、服装、髪型は注意されるし、髭それよと先生が言って下さる学校です。

  2. 【4652166】 投稿者: 高校生母  (ID:ZHSgRwFCv1c) 投稿日時:2017年 07月 25日 11:35

    連投失礼致します。
    もしかして、今風の髪型、崩れた制服の着方などに魅力を感じているような
    お子様ですか?もしそうだとするとかなり学校からの締め付けを感じて息苦しく
    なるかもしれません。 学校に反発してとかいうようなことに興味がない普通の
    子ばかりですね。

  3. 【4667679】 投稿者: 卒業生徒  (ID:scxlo1/g0DI) 投稿日時:2017年 08月 10日 16:03

    明るくない方には合っていないと思います。学校選びは慎重に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す