最終更新:

33
Comment

【4874589】隠れ受験

投稿者: どら   (ID:LwmGdyYDEIQ) 投稿日時:2018年 02月 09日 08:33

試験前にインフルエンザとオタフクに見舞われ、志望校や滑り止めすら落ちてしまい、土壇場で学校公開にも行ったことのない明大中野中学2回目を受験、入学するも、高校受験でまた志望校を受けたいと子供は言っていますし、親も出来ればまた難関校を受験して欲しいと望んでいます。
かくれ受験するお子さんはいるのでしょうか?
また、実際に最難関、難関高校へ進学の実績はあるのでしょうか?
公立中学よりも学力の高い中学で、高校では国立大学の併願可能ですので、このまま進むことも考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4901651】 投稿者: まぁ  (ID:RVgl40yCSDo) 投稿日時:2018年 02月 25日 09:22

小学6年生の子の言うことやることに右往左往されている様子に不思議さを覚えます。
    親は、どんなに第一志望鉄板であっても、子どもが何と言おうと、2/5くらいまでの志望校を決めるために説明会に行き出願準備はしておくものです。
    私の周りの方は、2/5までの学校関係書類をカバンに入れて常に移動していたとまで言っていますよ。
    筑駒開成合格し東大現役合格の子のお母様でもです。
    小学生の子の言うことやることを信じつつ、万一の準備をすることを怠らないようにするのが中学受験をする子の親の仕事です。

制服の試着をして嬉しそうなのは良かったです。
    小柄なお子さんのようですが、現在の学力が無くなるわけではないので、それを維持向上することも大切ですが、大学受験は体力勝負ですから、中学時代はしっかり運動をすることも必要だと思います。
    明中はいろいろな運動部があり(ゴルフとかアーチェリーとかもありますね)お子さんが続けられそうな運動部に所属して仲間を作ることも大切だと思います。
    かけがえのない中高時代を勉強のことばかりで終わらせないようにさせてあげてくださいね。

2. 【4946951】 投稿者: 卒業生母です  (ID:J92Gwku1/AQ) 投稿日時:2018年 03月 30日 02:08

卒業生母です。
    明大中野、素晴らしい学校ですよ。先生は家族の様に親身でお友達は人柄も良く卒業しても本当に仲が良いです。
    息子は大学受験を選択し幸いにして小学校の時から目指していた大学に入学することが出来ました。
    いつもどんな時も息子の夢を応援して下さった明大中野の先生や学友の応援がなければ叶わなかった大きな夢でした。
    明大中野なら大丈夫!スマートで優しい男の子に育ちますよ!
    新入生の皆さま安心して下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す