最終更新:

104
Comment

【5318794】明大中野高校生に質問です

投稿者: 中3ママ   (ID:HbYGhroT3tE) 投稿日時:2019年 02月 16日 14:52

明治大学付属中野中学校・高等学校

ブログ最新記事

桜山祭第2日目!

    本日も桜山祭(文化祭)開催中です! 昨日に続き、多くの方に...続きを読む

この度明大中野高校に合格した早慶残念組です。中央附属と明大中野どちらも手続きしており、県立発表まで行く先を考えています。
正直、大学ブランドでは明治大学の方が良い印象がありますが、明大中野の先生方、在校生の雰囲気に不安を覚えており、中央附属に進学したほうがよいかなと思い始めています。理由は以外の通り。

1.入試当日先生方、道にいる案内役の生徒が誰も挨拶しない

2.合格手続きに伺った際の先生方の対応

現段階ではまだ入学予定者なのでもう少しきちんと対応してもらえるものかと思っていましたが、先生方の対応が挨拶もしない等こんな感じで生徒は大丈夫なのかと不安になりました。

現在明大中野高校に通われている方、通われているお子様の保護者の方、学校の様子を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5772303】 投稿者: 明大中野良いと思いますけど。  (ID:t9QUAb6ZPfI) 投稿日時:2020年 02月 29日 04:41

    スレ主さんが投稿されて1年後の投稿です。

    明大中野へ合格手続きに行った際は確かに生徒の挨拶は少なかったですが、悪ぶっているわけではなく照れて恥ずかしがっているような子ばかりでした(笑)
    それもどうかなと思いますが、可愛いい純粋な生徒ばかりとの印象でした。
    また先生の態度ですが、とても挨拶をしてくれ感じが良かったです。
    先生ではなく事務の方かもしれませんが。

    また、明大中野の校則の厳しさが話題になりがちですが、そんなに厳しいですか?親年代から見れば緩いぐらいです。
    社会人になると、厳しいルールという制約の中で、自分で何かを無しとげる力が一番大事だったりします。
    校則が厳しい中で何が出来るのか模索する経験ができる最高の環境になってくれるのではないでしょうか。

    ちなみに学歴が重視されるのは国内企業に就職するからですかね。
    外資系企業やスタートアップ企業では全く関係ないので、そんなことを気にする企業はほっといて実力磨きを大事にした方がいいかもですね。

    個人的には明大中野は全く問題ありません。
    勿論、早慶も良いですし。ただ社会人になったとき結局個人の力ですので(学力だけではありません)。
    国内企業だとどの大学を出たかでキャリアパスが決まっている場合もありますけどね(人事が配属を決める国内企業限定)。それが嫌ならそうじゃない企業に転職すればいいです。

    その為にも個人の力をつけていくように自分の子供には期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板