最終更新:

19
Comment

【5444346】慶應理系の指定校推薦について

投稿者: 保護者   (ID:ksnkeR8SqyI) 投稿日時:2019年 05月 21日 09:01

はじめまして。
慶應大学理系の指定校推薦について、知っている方教えて下さい。
子供は、今年高校へ入学しました。
学校のパンフレットに、数名の方が慶應大学理系に指定校推薦で入っているのを確認しましたが、実際にはどの様な生徒が指定校推薦を受けているのでしょうか。
条件とかあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5446160】 投稿者: 保護者 スレ主  (ID:ksnkeR8SqyI) 投稿日時:2019年 05月 22日 17:57

    理系卒業様
    慶應に行くなら様
    その他返信頂きました各位

    情報・アドバイス本当にありがとうございました。
    子供と話をしながら、本人に考えさせたいと思います。

    また、勝手ながらこのようなやり取りに難しさを感じており、これまでに書き込みを頂きました方々へお礼を申し上げると共に、こちらでの書き込みは最後にさせて頂きます。
    皆様、色々とありがとうございました。

  2. 【5447123】 投稿者: 卒業生  (ID:ScyUD0BK0Go) 投稿日時:2019年 05月 23日 16:26

    慶応理工学部の指定校推薦だけでなく、指定校推薦は希望者全員がいただけるわけではないので(成績が該当しても選外になる場合もあります)希望者はライバル同士ということになるから、皆さん簡単に教えられないのでしょう。先生にお聞きになることが一番ですね。ちなみに私は知っていますが、かなりの理系成績優秀と人物評価が先生からあることが条件となります。成績が該当しても授業中に寝てばかり(予備校で勉強してるから寝ていても成績優秀ですという場合)
    となれば先生からの評価は授業態度は悪いとなってしまいますので選外になってしまう可能性があります。息子の同級生で慶応理工の指定校推薦で進学した生徒は本当にきちんとした生徒でしたね。友達からの人望もあったと思います。
    明中の先生は本当に生徒の一人一人の挙動をよく見ていらっしゃるので友達からの人望もあるなんてこともご存じなんで、びっくりしましたよ。ちなみにうちは
    明治文系進学です。

  3. 【5447369】 投稿者: 卒業生  (ID:b1wJ3OuM3BE) 投稿日時:2019年 05月 23日 20:19

    御覧になっていないかもしれませんが、追記しておきます。息子に聞いたら息子の知っている慶應理工の指定校推薦で進学した生徒は、推薦をいただいたことを回りの生徒が知ってもねたまれずに「おめでとう、よかったな」とみんなから言ってもらえるタイプとのことでした。

  4. 【6258468】 投稿者: 通りすがり  (ID:tz0NMtCO4ho) 投稿日時:2021年 03月 14日 12:33

    頭おかしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す