最終更新:

3
Comment

【5589663】アルバイトについて

投稿者: 中3   (ID:z0q9locqvuQ) 投稿日時:2019年 09月 30日 18:01

在校生なのですが高校からアルバイトをすることはできますか?
もしできなかったら、アルバイトをやっていることがバレたらどのような処罰を受けるか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5590788】 投稿者: 卒業生親  (ID:b1wJ3OuM3BE) 投稿日時:2019年 10月 01日 20:36

    明中高校はアルバイト禁止です。校則に書いてあります。息子が高校在学中に
    まわりでアルバイトをしていた同級生の話は聞いたことがありませんでした。
    特に高校1年、2年でアルバイトをしていたら、せっかく入った明治大学付属の
    学校なのに大学へ進学できる成績がとれなくなりますよ。これ、間違いないです。
    勉強しなくてもいい成績がとれるという天才タイプの生徒は明中には進学していないと思いますね。勉強しなくてもいい成績が取れるという天才タイプは御三家や偏差値の高い進学校によくいますが明中の生徒はみんな勉強すると成績がよくなるという普通のタイプがほとんどですから、高校ではアルバイトなど
    せずきちんと勉強して受験なしで明治大学へ進学した方が得だと思いますよ。
    アルバイトがばれて学校からどういう処分があるかというのは、アルバイトを高校でしていた生徒を知らないのでお答えができませんが。
    親御さんが自分でアルバイトしてお小遣いかせぎなさいとおっしゃっているのですか?アルバイトはがまんして大学進学が決まるまで勉強してください。

  2. 【5590971】 投稿者: 在校生親  (ID:qNjCy03g.8M) 投稿日時:2019年 10月 01日 23:27

     素晴らしい。もっとも、同感です。
    天才は明大中野には来ません!
    数万円稼ぐなら、勉強に、運動に、芸術に、趣味に、友情、に時間をさいて下さい。
     周りに、アルバイトしてる方は知らないと言ってますよ。

  3. 【5594385】 投稿者: 卒業生  (ID:QxyIx3t6g8o) 投稿日時:2019年 10月 05日 00:03

    学校としてバイトを禁止しているのは風紀の維持と要対策生徒の発生を抑制する目的であり、事前に担任にほうれん草すれば容認してくれることもあるらしい
    後に実はバイトをしていたってなると学校として処分せざるを得なくなると(特にバイトが原因で起きたトラブル)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す