最終更新:

6
Comment

【570239】長袖ワイシャツ

投稿者: 春になれ   (ID:0NM7sF7auh.) 投稿日時:2007年 02月 16日 13:13

こんにちは!新中1母です。
指定用品のレスの中で、ワイシャツのことがのっていました。
先日採寸で、ワイシャツは購入しましたが、予備用として地元で
ワイシャツを購入しようと考えました。そして、校章シール?を
張ろうかと考えましたが、一応売店に伺ったところ長袖ワイシャツの
校章シールのようなものはないとのことでした。
どちらで購入できるのかしっている方がおりましたら、
教えてください!又、売店で買う校章入りのワイシャツでないと
最近はだめになったのでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【570356】 投稿者: 高校保護者  (ID:01TOqI2BpoA) 投稿日時:2007年 02月 16日 14:43

    合格おめでとうございます。
    売店にありませんでしたか?
    今年から制服の仕様が変わったので、もしかしたらYシャツに関しても学校指定のものを売店で購入するしかなくなったのかもしれません。
    制服も以前でしたら、同じ形の学ランであればボタンさえ揃えれば大丈夫でしたが、今年からカラーの部分が今までのようにプラスチックタイプで取り外しのきくものではない白い布のついた独自のもになったと合わせての措置?でしょうか。
    間違った情報を流してしまったかのしれません。
    ごめんなさい。
    不足するようでしたら、学校が始まってからでも売店でお子さんが購入する事ができます。
    サイズがなかったりすると、日数がかかることもあるようですから、足りないことが分かていらっしゃるようでしたら、早めに買われた方がいいかもしれません。

    また、保護者会の時、終わってから買おうと思っても売店が閉まってしまうので、早めに行かれて保護者会が始める前に売店は利用したほうがいいですよ。

  2. 【571080】 投稿者: mayu  (ID:xXN8CjHRpJM) 投稿日時:2007年 02月 17日 01:27

    合格おめでとうございます。
    中1生の保護者です。

    指定用品のレスの時にお返事すれば良かったのですが
    売店で聞かれればわかることだから・・・と迷ってしまいました。


    昨年、私もこの掲示板を見て 売店で校章シールのことをうかがいました。
    すでに去年の段階でシールはなく、刺繍のしてあるワイシャツのみ販売している。
    とのお返事でした。

    シールは安くあがるだろうけれど、綺麗にできるかしら・・・なんて

    少し心配もしていたので、逆にそれならそれで統一されていて諦めもつくかな。
    と、考えたことを思い出します。
    刺繍は綺麗ですし、ワイシャツのお値段もとてもリーズナブルだと思いますので、
    是非お買い求め下さい。(笑)


    遅くなってごめんなさいね。
    また何かありましたらご質問ください。
    わかる範囲でお返事させていただきます。



  3. 【571260】 投稿者: 我が家の場合は  (ID:Q51YoFrGSZY) 投稿日時:2007年 02月 17日 10:19


    中一保護者です。

    私も、この掲示板で見て、子供に売店に行かせました。

    我が家の場合は、購入できました。
    たしか100円程度だったと思います。
    いつ頃だったか、はっきり覚えていないのですが
    2学期の前半だったような気がします。


    きっと、mayuさんと同じ頃ですよね。
    不思議ですね・・・。
    ほんのわずかな時期の違いだったのでしょうか。

    次回の保護者会の時にでも売店で聞いてみます。


    補足ですが、
    文化祭のバザーでも 
    先輩たちの汗と涙の染み込んだ(?)お下がりを
    入手できます。

    昨年の今頃、大き目のものを購入しましたが
    のびのびと毎日過ごしているせいか、予想外に成長し
    進級時には買い替えになりそうです。
    小柄で心配しましたので、嬉しい悲鳴を上げています。



  4. 【571643】 投稿者: 春になれ  (ID:0NM7sF7auh.) 投稿日時:2007年 02月 17日 18:39

    こんばんは!本日、登校日であったため、
    明中にいってまいりました。
    少し早く到着したので、売店によりました。
    やはり、刺繍がされたものに統一されたようでした。
    一応予備として、刺繍入りのワイシャツを購入したかったのですが、
    在庫切れで変えませんでした。残念!
    入学式以降でないと入ってこないと言うようなことでした。
    夏のワイシャツなどは予備も含めて申し込んだほうがいいと
    感じました。又、文化祭ではリサイクルの制服がうられるのですね?
    それは助かりますね!レスをありがとうございました。

  5. 【571650】 投稿者: mayu  (ID:xXN8CjHRpJM) 投稿日時:2007年 02月 17日 18:48

    そうだったのですか!
    間違った情報を流してしまってすみません。


    私が売店で聞いたのは制服を作ったときですので、
    ちょうど1年前の今頃です。
    今までなくなったものだとばかり思っておりました。
    また、その時の私の聞き方が悪かったのかと思います。

    2学期でしたらずっと後のことですので、我が家の場合様の方が
    新しい情報です。


    本当に失礼いたしました。


    ところで、皆様のおっしゃる通り、1年の間に信じられないくらい
    成長するものですよね。
    あっという間に夏服(半袖)になりますので、少し大きめでも
    よいかもしれませんね。





  6. 【571657】 投稿者: mayu  (ID:xXN8CjHRpJM) 投稿日時:2007年 02月 17日 18:58

    家事をしながらやっておりましたら、お返事が来ていましたね。


    不思議ですが、もしかして入学してからなら買える物?
    なんて考えてしまいました。


    去年は雨でしたが とても感動的な入学式でした。

    今年は晴れるといいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す