最終更新:

3
Comment

【6308413】体験入部について

投稿者: 新米   (ID:xQZivHRnj/.) 投稿日時:2021年 04月 21日 09:27

明治大学付属中野中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学ゴルフ部東京都ジュ...

4月29日(木)に、東京都青梅ゴルフ倶楽部にて、東京都ジュニアゴルフ選手権が行...続きを読む

ロイロノートを確認しましたが、情報があまりにも少なくて親として知っておきたいことが掲載されておらず少々困惑しています。
子供には、希望のクラブへお邪魔して説明を聞いてくるようには伝えたのですが、内気な性格で昨日は、帰宅してきてしまいました。
皆さんどんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6308491】 投稿者: わかります  (ID:aOV.iIpKO1I) 投稿日時:2021年 04月 21日 10:26

    うちは友達と誘いあって顧問の先生に聞いたり、個別の説明会に行っているようです。
    ただ、親の知りたいところ(道具の費用、活動時間、土日や長期休暇の練習等ですかね)は正直わかりません。
    保護者動画でも家族としっかり話し合って決めるように、と説明がありましたのできちんとした部活の説明会ができていない現状ですし、息子さんが聞けないようなら顧問の先生に親から連絡するのもありかと思います!

  2. 【6309410】 投稿者: 新米  (ID:xQZivHRnj/.) 投稿日時:2021年 04月 22日 07:31

    お返事ありがとうございます!
    まだママ友もおらず誰にも聞けず不安になっておりました。
    子供もまだ友達が出来ていない様子です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    最後は顧問の先生に聞いてみようと思います!
    ご意見ありがとうございました!

  3. 【6311646】 投稿者: 在校生保護者  (ID:aCgHPEAkM.I) 投稿日時:2021年 04月 24日 03:53

    コメント失礼を致します。昨年度入学致しました保護者です。
    ご入学おめでとうございます。さて部活につきましては現在、仮入部前の見学となっているかと思います。昨年度の例で申し上げますと仮入部前か後かくらいのタイミングで、学校側から部活動に関する資料、冊子のような物を配布されました。
    そちらで各部活の詳細、活動内容や活動日などが確認できました。
    部活によっては外部で練習を行ったりしていますので見学が出来ないなど、またコロナの影響で活動出来ていない部活もあったり、部の方針が厳しいなど様々ですのでそちらと照らし合わせて決めて頂くようになるかと思います。
    昨年は仮入部が6月くらいから始まり、時短や活動停止などもあったことから生徒が違う部に移動するといったシーンも多々ありました。
    先生方がとてもしっかりとしてらっしゃるので、安心してお任せ出来ます。
    気に入った部活に入部できると良いですね。頑張ってください
    長くなり申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板