最終更新:

9
Comment

【675119】期末テスト

投稿者: あらら?   (ID:ruxpzM90M6o) 投稿日時:2007年 07月 05日 16:44

期末テストも明日でとりあえず、終わりますね。中一ですが、皆さんのお子さんはいかがですか?うちは今回テスト自体難しくなったのか?うちに子供の勉強が足りないのか?
学校から帰ってきて聞くと、中間のときは出来たと言って、いましたが。今回の期末はいまいちのようで、黙ってしまいます。でも開き直り多分、平均点低いよと。
これから部活が本格的に始まり、2学期以降の両立が危うい?と心配です。皆さんのお子さんはテスト中どの位勉強してますか?三者面談も気が重いです。まして子供と一緒だと聞きたい事も思うように聞けませんし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【681974】 投稿者: とほほ  (ID:u7q6ymCIrj.) 投稿日時:2007年 07月 16日 22:43

    こんばんは。
    息子も中1です。同じく、数学は50点でした。
    怒ったもの本人はみんなの同じようと開き直り、
    補講に呼ばれないのだからと言い切る始末です。
    補講だけで、講習はないようですし、
    先行きが心配です。今から50点をとるようでは・・・・
    他の科目も平均のやや上程度です。
    もう少し、勉強に力を入れてもらいたいのですが、
    家庭学習日中も勉強のべの字もなく、ゲームにテレビにと
    ノラリクラリしてて、親のほうが頭を抱えています。
    いつ気がついてくれるやら・・・

  2. 【682675】 投稿者: 愚息  (ID:4.QOTloopiM) 投稿日時:2007年 07月 18日 02:09

     中一です、期末テスト散々な結果でした。特に数学同じく50点台です。90点台もいたみたいですね。同じ授業受けててこの点数?って感じです。間違えをやり直す事もなく、部活とゲームに熱中していました。このままでは不安なので「塾行く?」と聞いたのですが、「補講にならなかったから大丈夫だし」と・・・、ギリギリの点数なのに。この先、授業についていけなくなっちゃいそうで心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す