最終更新:

2
Comment

【738826】説明会

投稿者: 焦る母   (ID:yW0ZybB1F9w) 投稿日時:2007年 10月 19日 11:21

ここ数日の間にこちらの学校が志望校の一つとして急浮上しました。(郊外のため、通学時間などで考えに入れておりませんでしたが、主人がこちらの附属大学の出身であることや本人の成績などで)
しかし、ホームページを拝見した限りでは、時既に遅しで先週説明会が終わられた様で残念に思っています。オープンスクールはあるようですが・・
説明会時に学校によっては入試問題に関する詳しい説明があったりしますが、こちらの説明会では、そのような説明はありましたでしょうか?ここで内容までお聞きできるとは思っていませんが、あったかどうかだけでも教えていただければありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【738915】 投稿者: 5年生の父  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 19日 12:46

焦る母様

息子は5年生ですが同校は志望校の一つである為家内と私とで説明会に参加しました。
    確かに先週9日と12日の2日間ありましたが既に終了してしまっていますね。
    立教新座中、慶應普通部と合わせて説明会には三校参加した中では
    明大中野中が一番丁寧な説明会であったように感じました。
    また説明会後、各教室ドアが開け放たれ、廊下からですが授業風景まで自由に見学させて
    いただいたり、校内に教員の方を配置され自由に質問などをさせていただける環境でした。

ご質問の入試問題に関する説明ですが説明会当日、4教科の各担当教員より説明がありました。
    ちなみに他の2校はありませんでした。
    内容は当日配布された資料の中にあり、現在持ち合わせがなく今詳しくは書けませんが
    ダメもとでお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
    ここに全てを書き出すのもはばかられますのでコピーを差し上げても構いませんが・・・・。
    各教科ともそんなに特別な内容はなかったように記憶しています。

2. 【739368】 投稿者: 焦る母  (ID:yW0ZybB1F9w) 投稿日時:2007年 10月 19日 22:14

5年生の父様、お返事ありがとうございます。
    お書きいただきました説明会での様子の感じでは、先生方の対応も含めてとても好感の持てる学校と想像いたしました。参加できなかったことがいっそう残念です。
    入試に関しての教科別の説明もやはりあったのですね。
    今までに一度も行ったことがありませんので、近いうちに学校案内や願書をいただきに直接学校へ訪問してみようと思います。その時にダメもとで、その書類をいただけるか聞いてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す