最終更新:

48
Comment

【846255】明大中野高校について

投稿者: 新入生母   (ID:004TtToc8yA) 投稿日時:2008年 02月 16日 18:48

明大中野高等学校に合格し新入生になる子の母です。明大中野は校則がかなり厳しいと聞きます。
長めの髪の息子が心配です。切りたくないと言います。
どの程度の髪だと注意されるのでしょう?
また携帯持ち込み不可なようですが
我が家は駅から遠く、また塾もあるために
送り迎えが必要です。
連絡を取り合うため、携帯は必須です。絶対に携帯を持っていてはいけないのでしょうか?
知ってる方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1728180】 投稿者: 99  (ID:c88Jy6kR2AM) 投稿日時:2010年 05月 14日 19:29

    明大中野高校には編入制度はあるのでしょうか?

  2. 【1817962】 投稿者: えりえいえ  (ID:64FZPyDablM) 投稿日時:2010年 08月 07日 16:58

    教師は100人

  3. 【6844500】 投稿者: 第一教育センターについて教えてください!  (ID:buaL8yRmr/c) 投稿日時:2022年 07月 06日 23:38

    高2の息子がいます。
    現時点で推薦最低ラインに届いていません。
    試験期間中は人が変わったように勉強しますが、普段の努力不足、そして英語苦手意識からいつも結果は悲惨な状態です。
    明大に行きたいという強い希望はあるのに、なんで直前にならないと本気になれないのかいつもそのことで口論になります。
    第三者に導いてもらうしかないと思い、すがる思いで塾探しをしています。
    近所の個別指導の塾やオンライン家庭教師はまったく成果がありませんでした。
    親身になって頂けるという点、明中に特化しているという点から第一教育センターが一番気になりました。
    ただ情報量が少なく、どなたかご存知のことがありましたらお教えいただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  4. 【6844711】 投稿者: まさに  (ID:wb31Lj3y1/2) 投稿日時:2022年 07月 07日 09:11

    まさに我が家もボーダー組先輩です。 他大学受験の可能性もあるかと、高1〜2年は大手進学塾で個別指導を受けていました。 
    しかし1年の成績はどん底、2年ではボーダー付近まで上がってきたものの、思うように成績は伸びず...
    第一教育センターは以前から気になっていたのですが、情報が少なく、塾を変える不安はありましたが、内部推薦に集中し、とにかく学校の成績を上げたいと思い、体験授業をさせていただき、思い切って入塾しました。
    明大推薦や定期テストに関する情報量が多く、また先生も親身になって指導してくださり、我が家の感想は、もっと早く入塾していれば良かったと思っています。
    担当教科の先生との相性や、教科によって違いもあるでしょうから、一概には言い切れませんが、明大推薦や定期テストに関する情報量は多いので、ボーダー付近にいて、かつ明大推薦希望なのであれば、定期テスト&明推テストの成績アップをしなければならないので、まずは問い合わせと体験や夏期講習、明推対策ゼミを受けてみるのもいいのではないでしょうか?

    同じように悩める方のアドバイスに少しでもなればと思い、長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

  5. 【6845000】 投稿者: 第一教育センター  (ID:/jzaZRAliRM) 投稿日時:2022年 07月 07日 13:50

    第一教育センターへ去年1年間、通っていました。
    そちらへ通っている子は、本当にギリギリの子ばかりです。(うちは理系で6.8前後でしたが、通塾生の中では良いほうでした(笑)
    文系でギリギリ(6.5ない)でしたら第一教育センターへ行けば、塾長が豊富なデータや情報で指導してくださいます。

  6. 【6845234】 投稿者: 第一教育センター  (ID:wi2gMbr8wUA) 投稿日時:2022年 07月 07日 18:42

    お先真っ暗な中学生です。
    既に気になっておりましたところ、こちらで様子を伺うことができました。ありがとうございます!泣

  7. 【6845580】 投稿者: 第一教育センターについて  (ID:buaL8yRmr/c) 投稿日時:2022年 07月 08日 01:52

    ありがとうございます!
    今日書類が届き、一読したところ、今までの塾と同じではないか…ただ通うだけで勉強した気になってしまうのではないか…と少し落胆していたので、大変勇気付けられました!
    親身になってくださるんですね?
    私自身だれに相談したらいいのかわからず、息子の成績、勉強姿勢を一緒に立て直していただける存在がどうしても必要なのです。
    息子は嫌がるでしょうが、どうにか前向きに検討してもらえるように説得するしかないですね。
    もう「嫌だ」とは言ってられない状態なので。

    本当にありがとうございました!!
    またいろいろ教えていただきたいです。

  8. 【6852584】 投稿者: 教えてください  (ID:3rSQn4fjdOg) 投稿日時:2022年 07月 14日 08:39

    おはようございます。
    先日は心強いコメントをありがとうございました。

    昨日テスト返却があり、またしても酷い結果でした。
    50点満点?と思うような点数のオンパレード。
    あんなにやって…というのと同時に他のお子さんのレベルの高さにもう脱力感しかありません。
    本人は成績など勉強の話になると顔を歪めてシャットアウトしてしまいます。
    第一教育センターにまずは話を聞きに行こうと説得していますが、無理矢理入れて効果はあるのでしょうか。

    教えてください。
    入塾したら数学、英語など教科毎に申し込みますよね?
    他教科のアドバイスもしていただけるんでしょうか?
    勉強の仕方そのものに問題があると思うので。
    あと自習室には毎日のように通われましたか?

    気持ちはあっても、昼過ぎまで寝て、スマホ三昧の夏休みになってしまいそうで怖くて仕方ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す