最終更新:

1
Comment

【968257】水球のこと

投稿者: OO   (ID:LBk9Bl8rCOM) 投稿日時:2008年 07月 01日 20:23

今他校(一貫校の中学)で水球をやっている者ですが、明中の水球部は
強い、ということです。
このまま今の学校で続けるのか、高校から明中でやるのか、決めかねてます。
学費なども気になりますし、明中に入ったとしても部活内でやっていけるか
気になります。
ご意見をお聞かせください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1029066】 投稿者: 事情通  (ID:XV5iPcB2n8k) 投稿日時:2008年 09月 17日 09:18

    OO さんへ:
    -------------------------------------------------------
    子供が明中ではないのですが、


    都内の高校で水球をやってます。


    確かに強いですね。城北と都で1、2位をいつも争ってます。


    また、ジュニアオリンピック(春JO)と


    国体では城北との選抜選手で「東京クラブ」としてのチームを組み、


    上位11人もしくは13人を派遣し、いい成績をおさめてます。


    今年の大分国体では全国3位。去年も秋田国体で3位。


    インハイは明中は今年ベスト8。


    これですから、夏は合宿を何回も重ね、シーズン中は大忙しでしょう。


    シーズンオフ中も週1休みがあるかないかじゃないですか?


    どの程度の熱心さで水球をなさっているのかわかりませんが、


    都の上位2校は他の学校とはものすごい差で練習を積んでます。


    私は学費などはわかりませんが、この中でレギュラーの座に


    あるお子さんは特に本当に時間のやりくりや体力のつけ方などに


    工夫してがんばっておられると思いますよ。


    将来に生かせる、いろいろなことが学べると思います。


    サポーターであるご家族もご苦労だと思いますが。





    きつくて大変な、でもインハイ、国体が夢じゃない選手生活が


    送れることは間違いないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す