最終更新:

1
Comment

【968257】水球のこと

投稿者: OO   (ID:LBk9Bl8rCOM) 投稿日時:2008年 07月 01日 20:23

今他校(一貫校の中学)で水球をやっている者ですが、明中の水球部は
強い、ということです。
このまま今の学校で続けるのか、高校から明中でやるのか、決めかねてます。
学費なども気になりますし、明中に入ったとしても部活内でやっていけるか
気になります。
ご意見をお聞かせください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1029066】 投稿者: 事情通  (ID:XV5iPcB2n8k) 投稿日時:2008年 09月 17日 09:18

OO さんへ:
    -------------------------------------------------------
    子供が明中ではないのですが、

都内の高校で水球をやってます。

確かに強いですね。城北と都で1、2位をいつも争ってます。

また、ジュニアオリンピック(春JO)と

国体では城北との選抜選手で「東京クラブ」としてのチームを組み、

上位11人もしくは13人を派遣し、いい成績をおさめてます。

今年の大分国体では全国3位。去年も秋田国体で3位。

インハイは明中は今年ベスト8。

これですから、夏は合宿を何回も重ね、シーズン中は大忙しでしょう。

シーズンオフ中も週1休みがあるかないかじゃないですか?

どの程度の熱心さで水球をなさっているのかわかりませんが、

都の上位2校は他の学校とはものすごい差で練習を積んでます。

私は学費などはわかりませんが、この中でレギュラーの座に

あるお子さんは特に本当に時間のやりくりや体力のつけ方などに

工夫してがんばっておられると思いますよ。

将来に生かせる、いろいろなことが学べると思います。

サポーターであるご家族もご苦労だと思いますが。

きつくて大変な、でもインハイ、国体が夢じゃない選手生活が

送れることは間違いないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す