最終更新:

9
Comment

【183706】明大明治

投稿者: あせる母ちゃん   (ID:v9IcbaFLNRE) 投稿日時:2005年 10月 02日 00:13

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

親子して明大明治をめざしてがんばっているのですが、成績が思うようにあがりません。
塾は大手塾に通っています。
息子もそれなりにがんばっています。
家庭学習方法に問題があるのか・・。
私も自営で仕事をしていることもあり、なかなか付きっ切りで見てあげれないことに自分責任のように思ってしまっているところです。
今回の成績をみてさすがにあせってきました。
息子もかなり落ち込んだ状態です。
明大明治に強い家庭教師ってあるのでしょうか。
また、受験経験者の方の明大明治受験に関することのアドバイスをお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【183766】 投稿者: ん  (ID:S48Zg4yFLmA) 投稿日時:2005年 10月 02日 01:28

    なぜ、そんなに就職のソルジャー養成学校に好きこのんで?
    中学で明治に入れる実力があれば、進学校に行けば大学は早稲田に入れて会社訪問で門前払いを喰らうこともないのに。

  2. 【183849】 投稿者: スレ主さんは  (ID:0mp6qvNLRK6) 投稿日時:2005年 10月 02日 07:11

    自営って書いてるじゃない。
    就職の心配なんてないのよ、跡取り息子なんだから!

  3. 【183886】 投稿者: アドバイス  (ID:9.6Mv3PNQTM) 投稿日時:2005年 10月 02日 09:11

    ここのコーナで、このテーマはまずいです。

    学校別掲示板(特定の学校別)で明治のコーナがありますのでそこに書かれたほうが良いです。
    親身に対応があると思いますよ。


    ここの掲示板は学校別掲示板から外れた学校が対象になってますので、
    ねたみがすごく且つ女独特のいやらしさがありますから。

  4. 【183933】 投稿者: あせる母ちゃん  (ID:v9IcbaFLNRE) 投稿日時:2005年 10月 02日 10:42

    失礼いたしました。
    この時期にきて悩んで初めて投稿したのですが場違いだったようですね。
    明大明治が気に入ったのも子供の気持ちを考えてでそんな卑しい意味で書いたのではありません。もとろん将来的なことでまだいろいろな選択はあるのかもしれませんが・・・。

    それに自営たって私が一人でやっているお店で跡取り・・・・とかちょっと書いたところで妬まれるような思いで書いたわけではありません。
    それより同じ受験生をもつ親として、いくらネットという場で顔もわからないからってちょっと次元が低いご返答にがっかりさせられました。

  5. 【184124】 投稿者: 古典派  (ID:D3/KaAyV65s) 投稿日時:2005年 10月 02日 16:37

    本当に最近のエデュはレベル低くなりました。
    昔はみんな親身に回答していたのに、
    これじゃ、どこかの巨大掲示板と同レベル・・・。

    今から家庭教師探すより、合不合・首都圏など、模試の点数が取れなかったところを重点的に解き直ししてみては?
    これを元にして、子供がどこを理解してないかを親が把握して塾の先生に相談してみる。
    平素、朝10分でいいから、算数は難しい問題よりも、計算の基礎固めとして四谷系なら一行問題、SAPIXなら基礎トレなどを徹底してやらせる。
    国語も毎日朝の10分で漢字・語句を「出る順」などで徹底させる。

    後は過去問を分析して比較的出やすい分野の攻略。

    基本問題がしっかり解ければおのずと成績はアップします。

    あせらない、あせらない。
    足場を固めてGO!

  6. 【184345】 投稿者: ↑  (ID:wKcI1pEa5vU) 投稿日時:2005年 10月 02日 22:39

    逆ギレするようなアホなスレ主にはマジレス不要。
    だから明治なんだっつーの。

  7. 【184380】 投稿者: あせる母ちゃん  (ID:v9IcbaFLNRE) 投稿日時:2005年 10月 02日 23:21

    アドバイス様、古典派様、ご丁寧なレスありがとうございます。
    愚痴ってしまったようですみません。
    気持ちあらためて、本日子供とテストの結果をみて苦手なところと基本問題をやってみました。前向きに親子共々がんばりたいと思います。
    そしてご意見ありがたく参考にさせていただきたいと思います。

    ところで↑様、キレてないですよ〜〜〜。
    次元の低さにあきれただけです。
    どこの学校であれ、その子供が信じて希望をもって行きたいと思う心をそのような返答しか出来ない方ってて・・・。(謎)
    いくらお勉強ができてもね・・私は第一に”人”としてを子供に一番に大切にして欲しいとおもっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す