最終更新:

11
Comment

【197052】もうすぐ紫紺祭

投稿者: 中央線   (ID:w1UK2vHTslI) 投稿日時:2005年 10月 16日 23:13

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

もうすぐ紫紺祭ですね。毎年 お天気が心配ですが(去年は少し雨模様でしたね)楽しみです。。特にマンドリン部の演奏が楽しみ。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【215639】 投稿者: ウキウキ  (ID:VBcEKHQUko2) 投稿日時:2005年 11月 05日 07:11

    良いお天気になりましたね。
    明日はどうも、雨がちらつきそうです。

    きっと大勢の来校者があることでしょう。
    来てくれた方々が、少しでも明治ファンになってくれる事を願って。

    さて、お母さんはバザーのお手伝いに出かけるとしましょうか。

  2. 【217076】 投稿者: お茶の水ダッシュ  (ID:GgRYnn6ihg2) 投稿日時:2005年 11月 06日 17:31

    役員の方、お疲れ様でした。

    お天気が少し崩れて残念でしたが、吹奏楽班、応援班ともに校庭でできてよかったですね。

  3. 【218552】 投稿者: 京王線  (ID:Wc25JrMwOWY) 投稿日時:2005年 11月 07日 23:30

    調布に移転になるということで、現在小4男児の
    志望校にと考え、この紫紺祭で初めて明大明治におじゃましました。
    ミニ説明会にも出席して、先生のお話に共感。
    生徒さんも雰囲気がよく(模擬店で購入して出たゴミを手に持っていたら
    捨ててきましょうか?と声をかけてくださいました)
    保護者の方々も、気さくな感じでとても気に入りました。
    今年の夏期講習から受験勉強を始めたので、まだ息子に相応の
    学力があるのかわかりませんが、すでに私の中では第一志望です。
    次に足を運ぶべき行事はオープンスクールになるのでしょうか・・・?
    訪問の機会を増やして、親子ともにモチベーションを
    あげていこうと思っております。

  4. 【219704】 投稿者: 中央線  (ID:w1UK2vHTslI) 投稿日時:2005年 11月 08日 23:30

    京王線 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 調布に移転になるということで、現在小4男児の
    > 志望校にと考え、この紫紺祭で初めて明大明治におじゃましました。

    ★お茶の水という場所も魅力でしたが、やはり元気な子供たちには、運動できる環境は絶対に必要ですよね。

    派手さのない学校ですが、進学校では味わえないいであろう色々なことにチャレンジして息子は楽しんでいます。(といっても結構、勉強もしていますが)あと2年と少しで受験ですね。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す