最終更新:

10
Comment

【460473】移転に伴い

投稿者: 野菊   (ID:mQoXcPWpKbk) 投稿日時:2006年 10月 08日 11:59

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめまして、小6の息子がおります。
そろそろ志望校を絞り過去問にも
取り掛かりたいと考えております。
息子ともども明明を気にっています。
が、移転のため、中二には調布なります。
息子は三鷹までいきそこからスクールバスとなるわけですが、
三鷹まで、地元の駅までの徒歩時間もいれて、
70分そしてスクールバスが混まずにいけて20分
となりますと90分はかかります。
これは通学時間として大変でしょうか?
本人は平気といいますが、電車の混みに関しても
座ってゆっくりではない状況です。
クラブは文化部を本人が希望していますので、
それほど遅くまでになるとは考えられません。
実際に経験していらっしゃるお子さんを
お持ちの方などから教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【640337】 投稿者: ボールパーク  (ID:IblpuqvlvNY) 投稿日時:2007年 05月 21日 18:28

    息子は野球部ではないので分かる範囲で。
    府中のボールパークは多摩墓地の裏手にあります。調布校からだとバスで15分程度でしょうか。
    現在、中学野球部は平日は屋上などで基礎トレーニングを主に行っているそうです。
    部・班紹介内容では、野球部は休みがありません。毎日練習です。
    (試験期間中などは別でしょうけど)
    平日は校舎内で、休みの日には、グラウンド(河川敷)で練習しているようです。
    上下関係は良くわかりませんが、明治はどの部でも上下の仲がよく心配することはないでしょう。
    また、野球部の練習は厳しいので、いい加減な気持ちの人に入部は勧めないと言っていました。
    ただ、明明野球部からは明治大学野球部にセレクション無しで入部できるとも書いてありました。
    練習時間は学校で決まっていて、18時〜19時を越えることはないと思います。
    中学野球は高校野球への基礎期間と位置付けていますし、高校も野球環境を整えて、甲子園出場を本格的に視野に入れるようです。
    かなりキツイ部だと思いますが、新入生の人気も一番の部です。
    (軟式野球部もあり、こちらはすぐレギュラーになれると・・・)
    受験、頑張ってください。諸先輩方も書かれている通り、入学して決して後悔しない学校です。

  2. 【640476】 投稿者: いいえ  (ID:n0.rD/P.OBU) 投稿日時:2007年 05月 21日 22:43

    野球部のグランドは校内には出来ません。

  3. 【640659】 投稿者: そうかんたん  (ID:jZ55v/rNGiM) 投稿日時:2007年 05月 22日 08:28

    >(軟式野球部もあり、こちらはすぐレギュラーになれると・・・)

    今年は大勢の一年生が入部してきたそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す