最終更新:

4
Comment

【490708】推薦入試

投稿者: 受験生の親   (ID:sTjOmILyBrA) 投稿日時:2006年 11月 09日 22:49

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

明大明治高校の推薦入試についてどんな些細なことでも構わないので
教えていただけませんか?

試験の内容、面接の内容、また推薦で落ちた場合、一般入試で再受験した場合の
加点措置等はあるのでしょうか?

募集人数も少ないので相当厳しい推薦となるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【494246】 投稿者: ごめんなさい  (ID:CgI9EVxtE5.) 投稿日時:2006年 11月 13日 16:51

分からないです。
    力になれなくて申し訳ないです。

でも、学校に直接電話をすれば
    丁寧に教えてくれると思いますよ。

私も以前聞きたいことがあって電話したとき、
    とても丁寧に受け答えて下さいました。

2. 【494422】 投稿者: 高校から進学  (ID:pqRhW5s8heg) 投稿日時:2006年 11月 13日 20:42

今年、高校からこちらの学校でお世話になっている子の親です。
    我が子は、一般入試で合格を頂いたので推薦入試のことはよくわからないのですが、学校のホームページには、基本的に一般入試の出題の方針と変更はありません。ただし、試験時間が短いこともあり、一般入試より基本問題が中心になります。 と、載っていました。
    12月2日に、高校入試説明会がありますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。
    何かわかる事があると思います。

3. 【494465】 投稿者: 受験生の親  (ID:lP1TgD/1gmg) 投稿日時:2006年 11月 13日 21:22

書き込みありがとうございます。
    先日の学園祭の日にあったミニ説明会には私が一人で参加しました。
    子供はテストで行けませんでした。12月の説明会には参加するつもりです。
    説明会では好印象、生徒の皆さんも生き生きしていて好印象でした。

ここにきて、明大明治への気持ちが強くなり、推薦にもトライできれば・・・と
    考えているのは私です。ただ、受験資格の内申に届いてはいるものの、
    他にはこれといった売りが無いのが現状なので、推薦では厳しいのは承知です。

”高校から進学様”は説明会には何回くらい参加されましたか?
    受験するに当たって、模擬試験等はどちらのものを受け、どのくらいの偏差値で
    可能性どのくらいで受験を迎えましたか?
    併願校はどちらを受けましたか?

いろいろ質問してしまい申し訳ありません。
    受験校を決めなければならない時期に来て、確実な滑り止めにも頭を悩ます今日です。
    コメントいただけると幸いです。
    お願いします。

4. 【495417】 投稿者: 高校から進学  (ID:7IbCLMCDyMY) 投稿日時:2006年 11月 14日 20:33

説明会には主人が1回だけ出席しました。たまたまご近所に中学から明明に通っているお子様がいらっしいますので、学校生活についてはお話を聞く事ができましたので。
    我が子は塾の偏差値には波があり、どの位かと言われると私もよく把握していませんが、明明の過去問との相性が良かったのではと思います。一般入試でも面接がありましたが、うちの子は特技などはないですから。
    併願校選びについては、各ご家庭の教育方針があると思うので、塾の先生や学校の先生と相談なさるのが良いかと思います。
    受験校を決めないといけない辛い時期ですが、受験までに時間もあるし、目標があれば成績も伸びます。どうか、希望を捨てないで受験に臨んで欲しいと思います。
    影ながら応援しています。風邪も流行っていますので、ご自愛くださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す