最終更新:

2
Comment

【5198038】通学圏内

投稿者: 気になる母   (ID:4KFMk4XJDSQ) 投稿日時:2018年 11月 21日 23:26

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

我が家は東急線沿線に在住しております。となると、南武線の矢野口に出るのがべんがいいのですが、今年の文化祭当日、あいにくの台風で朝はスクールバスが出たのですが、帰りは出ませんと言われ、帰宅が大変困難でした。
こんなことは年に一回あるかないかかとは思うのですが、女の子なので、体調が悪くなった場合など、スクールバスはどうなんだろう、通学が不便ではないのだろうかと気になっています。
田園都市線方面から通われてる方、通学で困ったことなどはありませんでしたか?いつも何時のスクールバスに乗ってらっしゃいますか?南武線との接続なども気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5202286】 投稿者: 三鷹バス  (ID:3I0WOqK4TEs) 投稿日時:2018年 11月 25日 12:40

    レスがつかないのでお答えします。
    普段の通学でバスが出なかったことは4年程通わせてますがありません。
    例外があります。
    保護者会以外の保護者のあつまりは一般の市営バスを使います。
    また
    夏冬春休みのクラブ活動でバスがない時間や日があって、
    矢野口方面の方はやはり市営バスか西調布駅から歩いてます。

    いずれにしてもバスの本数は非常に多い路線沿いに学校がありますので
    入学した後、そんなに不便さを感じたことはありません。

  2. 【5221206】 投稿者: 気になる母  (ID:TwbcpLsmY92) 投稿日時:2018年 12月 08日 22:53

    三鷹バス様
    お返事いただきありがとうございます。
    ご不便を感じられたことはないんですね。
    季節のお休みにバスが出ないのは、少し気になるので策を練らないとなりませんが、安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す